グルメ 東京 観光 鉄道 静岡

金沢ー静岡ー東京ー金沢周遊のおみやげ

今回のおみやげは駅弁

金沢から静岡へ1泊のプチ旅行へ出掛け、帰りは東京経由の遠回りで帰って来ました。


静岡でIHGホテル修行は・・・

IHG系ホテルが無い ぷらりとひとり旅で静岡へ。 静岡では友人と少しの時間ですが会う予定にしていたので、当然お泊まりの予 ...

続きを見る


静岡で寿司

静岡の夜 ぷらり静岡へのひとり旅。 いつもであれば晩ごはん、コンビニとかで済ませちゃうのですが、せっかくなので美味しいも ...

続きを見る


遠回りして金沢へ

静岡から金沢へ 静岡まで優雅に移動し、美味しいお寿司を堪能した静岡旅行も終了したので、金沢へ帰ります。 当初は来たルート ...

続きを見る


北陸新幹線で金沢へ

はくたかで金沢へ しばらくビューゴールドラウンジで休ませていただいて・・・ そろそろ乗車予定の北陸新幹線、はくたかの発車 ...

続きを見る

今回のおみやげは東京駅で仕入れた駅弁です。

ビューゴールドラウンジでちょっとのんびりし過ぎたせいで、弁当購入の時間が・・・
おまけに結構混んでいまして、身動きするのも難しい様な状態でした。

購入したお弁当

時間に余裕があれば、吟味して購入するのですが、今回はちょっと無理でした。
と言うことで購入した駅弁はこちらです。

©Gonbe

今回は一人あたり一つということで3個購入です。

こちらは牛タンのお弁当。

©Gonbe

柔らかくていい感じの牛タンでした。
量的にはもう少し有ってくれた方が個人的にはまるでした。

こちらはステーキ弁当。

©Gonbe

いろいろな部位が入っていて、こちらもいい感じでした。
確か神戸牛とパッケージに書いてあったような気がします。

最後は穴子です。

©Gonbe

見た目硬いのかなぁと思っていた穴子ですが、予想に反して柔らかかったです。
贅沢を言えばもう少し厚みがあれば言うことなしてな感じでした。

完食です

まぁ、一人あたり一つの駅弁なので、全く無理せずに完食でした。
もう一つぐらい余分に買ってきても良かったかもと、ちょっと後悔です。
まぁ、次回は少し余分に買って来て楽しみましょうかねぇ。

久しぶりの駅弁、美味しくいただきました。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 東京, 観光, 鉄道, 静岡
-, , , , ,

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋