ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ

別府で関サバ、関アジを食す 海鮮居酒屋れん

投稿日:

お客様と夕食

初日の仕事を終えてお客様と夕食をご一緒することに。
ホテルへチェックインして直ぐにロビーで待合せをして出かけます。
特にどこでと決めていなかったので、ぷらぷらと歩きながらお店を探します。

いくつかお店の前を通過するも決定打に欠け、なかなかお店が決まりません。
過去に一度訪れたことがある大和田鮨 (おおわだすし)を提案して、グーグルマップを頼りにとりあえずそちら方面へ歩を進めます。

お店を変更

しばし歩きもう目の前に大和田鮨が見えてきた時に・・・
なんだか良さそうな居酒屋さんを発見。
お値段も手頃そうだったので、急遽お店を変更しました。

変更した店がこちら。

© Gonbe

海鮮居酒屋れんです。

いただいた食材

まずは海鮮サラダです。

© Gonbe

こちらは関アジ。

© Gonbe

© Gonbe

美味しかったぁ。

続いては関サバ。

© Gonbe

© Gonbe

いい感じでこちらも美味しかったです。
関サバ、関アジとも料金はリーズナブルでしたし、言う事なし。

他にもこちらをいただきました。

© Gonbe

赤貝です。
コリコリとした食感でこちらも美味しかったです。
蛸もいただきました。

© Gonbe

これらを肴に日本酒をいただきまして・・・
いい感じで出来上がりです。

いい香りに誘われて

1軒目のリースナブルなお会計を済ませて店を出るといい香りが漂っています。
香りの発信元は数件先の焼肉屋さん。
今美味しい魚をいただいたばかりですが、なんとも胃袋刺激します。
香りの誘惑に負けて2件目は焼肉屋へ。

ここではお肉とワインで。
出来上がっていたせいで、写真はありません。
決して安くはありませんでしたが、ボトル一本を空けて退散です。

最後の締めは

魚、肉とお腹に収めてもうお腹いっぱいのはずなのですが・・・
最後の締めに冷麺を食べに移動です。
別府駅から海岸方向に下がったお店に。
ここで冷麺とやめておけばいいのにチャーハンまで食べてしまいました。

次いつ来れるかわからないとはいえ、食べ過ぎた別府の夜でした。
ちょっと反省です。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.