東京 観光 鉄道

北陸新幹線で金沢へ

はくたかで金沢へ

しばらくビューゴールドラウンジで休ませていただいて・・・
そろそろ乗車予定の北陸新幹線、はくたかの発車時間が近づいてきましたのでビューゴールドラウンジを後にしてホームへ向かいます。

ビューゴールドラウンジの様子は以下の記事を読んでみてください。

ビューゴールドラウンジを出て直ぐのところで娘から依頼されていたお土産を買い込み、駅構内でお土産用の駅弁を購入。
両手一杯の荷物を持ってホームへ。

こちらに乗って帰ります

乗車予定の列車が入線してきました。

©Gonbe

©Gonbe

まぁ、金沢までの北陸新幹線、どれに乗車してもこのお顔です。

今回もグランクラスで金沢まで帰ります。
はくたか565号です。

©Gonbe

©Gonbe

こちらのシートで約2時間半、ちょっぴり優雅に帰ります。

©Gonbe

静岡から東京までもグリーン車で移動しましたが、やはりこちらのシートの方が断然良いですね。

軽食が一択に

グランクラス乗車時の楽しみは飲み物が無料である事と軽食をいただける事など。
前回初めてグランクラスに乗車した時は軽食が和食か洋食かの選択が出来たはずだったのですが・・・
その時の様子はこちらから。

残念がら今回は選択の余地はなく、1種類のみの提供でした。

エビスビールと供にいただきます。

©Gonbe

軽食を開封し、ビールもグラスに注いで準備万端。

©Gonbe

今回の軽食はちらし寿司ですね。
前回よりはいいかなぁ。

©Gonbe

©Gonbe

お味はとても美味しかったですよ。
出来ることならお代わりしたいくらいでした。

こちらはデザートのパウンドケーキ。
お味は加賀棒ほうじ茶。
車内ではいただかずに、お土産にお持ち帰りです。

金沢まで飲み放題

軽食のお代わりは出来ませんが、飲み物のお代わりは自由なので金沢到着まで飲み放題状態です。
とは言うもののそんなに飲めるわけでもなく・・・
ビールの後はワイン。

©Gonbe

アルコールはこれでストップ。
以降は黒烏龍茶を何杯かいただきまして・・・

©Gonbe

気付けばもうすぐ金沢到着。
今回もグランクラス料金分お腹に収めることが出来ませんでした。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-東京, 観光, 鉄道
-, ,

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋