グルメ 観光 静岡

静岡で飲んだくれ

昼から飲み会開始

遅めの朝食?早めの昼食?を終えて、本日のお宿へ。
まだまだ時間が早いのでチェックインが出来ないので、ホテルへ荷物を預けて静岡駅へ向かいます。
これからお付き合いいただく知人とは静岡駅で待ち合わせです。

当初は車で静岡駅まで来る予定だった知人ですが、前の予定が押したため電車で来るとのことで、当初の待ち合わせ時刻より遅刻して到着です。
予定より少し遅れて無事合流、さぁ、今から長時間の飲み会が始まります。

1件目は近場でということで、アスティ静岡のエビスバーへ。
着席後、エビスマイスターをお願いして乾杯です。

©Gonbe

いやぁ、昼間の酒は美味しいですねぇ。
胃袋に染み渡ります。

つまみはこちらを。

©Gonbe

定番のポテト。
この後、メインの食事が待っているので、つまみはそこそこに。
メインがお腹に入らなくなると大変ですから。

とは言え、ポテトだけではあまりにも寂しいですし、ビールもお代わりするのでもう一品。

©Gonbe

ポテトと並んでビールのつまみと言えばソーセージですよねぇ。

そろそろ2軒目へ

おつまみ2品でビールを4杯ずつ胃袋に収納したのでそろそろ場所替えでしょうか。

しかし、メインのお店の予約時間までにはまだまだ時間があります。
静岡名物は何か無いのかと聞いたところおでんとの回答が。
静岡おでんはまだ食したことはないので、メインのお店の予約時間まで時間つぶしが決定です。

と言う事で、2軒目は静岡おでんに決定です。
目的地のおでん横丁までは歩けない距離でもないとのことだったので、徒歩でおでん横丁まで。
お店は着いてからで、予約することなく、雨が降る中歩きましょう。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 観光, 静岡
-, ,

© 2021 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋