観光 鉄道 静岡

静岡でIHGホテル修行は・・・

IHG系ホテルが無い

ぷらりとひとり旅で静岡へ。
静岡では友人と少しの時間ですが会う予定にしていたので、当然お泊まりの予定でした。
せっかくなのでホテルはIHGホテル修行をしている関係上、IHG系のホテルをと考えていましたが・・・

残念。
静岡にはIHG系のホテルがありません。
IHG系のホテルに宿泊して修行するには、名古屋まで戻るか、東京まで行くか。
移動時間は新幹線を利用していずれも1時間程、移動するための費用もそこそこかかるし、ん〜。

今回はIHGホテル修行は諦めて、おとなしく静岡で宿泊することにしました。

お宿はホテルセンチュリー静岡

お宿はどこがいいかなぁと楽天トラベルを眺めていました。
駅から遠くなく、タバコが吸えて、コンビニが近いところがいいんだけどなぁ。
と言う事で今回のお宿はホテルセンチュリー静岡に。

どの部屋にしようかと公式サイトを見てみると富士山が見える広めの部屋があるようだったので、そちらにしました。

今回のお部屋

パノラミックデラックスを選択しました。
こちらはツインとダブルの2種類のお部屋があるようですが、今回はダブルを選択。
なのですが禁煙しか空きがなく、現地で交渉してみることに。
公式サイトの情報によると部屋の広さは45平米、ベッドの幅は180センチとなっております。

お部屋の様子はこんな感じです。
まずドアを開けて部屋に入ります。

© Gonbe

右側には姿見が、左側にクローゼットがあります。

© Gonbe

こちらにスリッパ、ハンガー等が入っていますが、ハンガーが少し少ない感じです。

クローゼットの隣に無料のコーヒなどが置かれています。

© Gonbe

下には冷蔵庫がありました。

突き当りに荷物置き場とデスクが設置されています。

© Gonbe

デスクの大きさはPCを置いても十分な広さはあるのですが、デスクからテレビが見えません。
仕事に集中しろということでしょうかねぇ。

デスク前からベッド側を見るとこの様な感じです。

© Gonbe

ベッドへ到達する手前右側に水回りがあります。

© Gonbe

こちらは洗面台です。

© Gonbe

バス・トイレです。

© Gonbe

 

水回りを通過してベッドまでやってきました。

© Gonbe

確かに2面が窓になっていて、見晴らしは良さそうな部屋です。
こちらはベッドです。

© Gonbe

部屋の広さに対してテレビが小さ過ぎなような気がします。

設備に関しては全体的に古さを感じてしまいます。
建ってから随分と時が経っているのでしょうか・・・
そろそろリノベーションしてもよいのではなかろうかと。

窓から見える景色

カーテンを開けて外を見るとこんな感じです。

© Gonbe

手前にはJR静岡駅、奥には富士山がきれいに見えました。
富士山が見えるという謳い文句なので、富士山が見えないと・・・なのですが。

 

© Gonbe

こちらはおそらく日本平方面かなぁ。

© Gonbe

日本平と駿河湾です。
たぶん・・・

© Gonbe

駿河湾です。

確かに見晴らしは良い部屋でしたが、正直コスパは・・・でしょうか。
次回あるかと言うと・・・ん〜、お値段次第かなぁ。
もし、リピがあっても違う部屋を選択しそうです。

あ、最後に。
予約時は禁煙で現地交渉したのですが、富士山が見える部屋が空いていないということで、今回は景色優先で禁煙部屋で妥協しました。
ちなみに2Fには喫煙コーナーがありますので、最悪そちらを利用すればタバコを吸うことは可能です。
今回は随分とご厄介になりました。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-観光, 鉄道, 静岡
-,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2020 All Rights Reserved.