Mac

MacBook Pro 16インチを衝動買い

林檎(Mac)の買換が必要か

今まで数年前に購入したMacBook Airを使っていました。
自宅でMacを使うのはネットで調べ物をしたり、動画を見たり、ブログを更新したりなどMacにとっては軽い作業ばかりでした。

ですがぁ、何を思い立ったのか動画編集をし始めまして・・・
さすがにMacBook Airでの動画編集は少し力不足。
レインボーカーソルの出現率が高くなり、作業中にフラストレーションが・・・

本格的に動画編集を始めるなら、やはり買い替えかなぁと思いアップルのホームページで買換候補を探してみることに。

候補はMacBook Air、MacBook Pro

ホームページを見ているとAirでは画像編集をするにはちょっと非力か。
そうすると必然的にProになるが、そろそろ新しいのが出そうな感じ・・・
ん〜、悩むな。
※現段階ではAirもProも新型が出てます。

と言うことで16インチのProを覗くと・・・
最低でもこれくらいのスペックは必要な感じ。
とは言うものの当初の予算よりはるかに高額となり、なおかつ重量も重くなる。
マジで悩むわぁ。

で、結局

検討の結果・・・
16インチMacBook Proに決定。
重量の増加は持ち運ぶ頻度もそんなにないので、妥協。
価格の予算増加は分割で対応。
となりました。

分割金利0%を利用し24回払の申込みをしたのですが、1週間ほど連絡がなく、ちょっとドキドキでしたが無事に審査通過。
後はブツが到着するのを待つばかり。

MacBook Pro16インチ到着

ジャジャ~ン、ニューマシーン到着です。

©Gonbe

早速開封です。
この様にMacBook Proが入っておりました。

©Gonbe

©Gonbe

照明が映り込んでいるところは目を瞑っていただいて。
さぁ、外箱から取り出します〜す。

本格的に開封の儀

いよいよ本格的に開封の儀です。
外箱から取り出しまして。

©Gonbe

開封〜。

©Gonbe

©Gonbe

©Gonbe

やっぱり新しいのはいいですよねぇ。

セットアップ作業は大したことはないのですが、旧マシーンからのデータ移行が大変かも。
まぁ、頑張りますよ。

動画編集がんばれよ

今回新規購入したマシーンのお仕事の一つは動画編集です。
今の所やる気はあるのですが、果たして継続するのか・・・

おい、投資したんだから、ちゃんとやれよ、自分。
と、ちょっと自分に発破をかけておきましょう。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-Mac
-, , , ,

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋