観光 鉄道 静岡

今回も東京経由で

静岡を後にして

楽しい夜を過ごした静岡を後にして、今回も東京経由で帰ることに。
楽しかった静岡の夜のお話は以下をご覧ください。


静岡で飲んだくれ

昼から飲み会開始 遅めの朝食?早めの昼食?を終えて、本日のお宿へ。まだまだ時間が早いのでチェックインが出来ないので、ホテ ...

続きを見る


静岡名物の静岡おでんを食す

2軒目はおでん 静岡駅でビールをそこそこいただいて1次会終了。2次会は静岡名物の静岡おでんをいただきに青葉横丁へ向かいま ...

続きを見る


本日2度目の焼津港みなみ

本日のメインイベント ようこで軽く静岡おでんを食してから、本日のメインイベントである焼津港みなみで夜の部を楽しみます。 ...

続きを見る



ちょっと二日酔いな感じですが、ホテルをチェックアウトして静岡駅へ。
みどりの窓口へ向かい、東京までのグリーン券、東京から先のグランクラス券を購入し、ひとまず東京へ向かいます。

今回は途中で富士山がとてもきれいに見ることが出来ました。

@Gonbe

@Gonbe

今回乗車したグリーン車には自分と他の乗客が1名。
ほぼ貸し切り状態で快適に東京まで移動することが出来ました。

北陸新幹線発車まではラウンジで

今回もグランクラスを利用するので、東京駅にあるラウンジを利用することが出来ます。
ラウンジ内の雰囲気はこんな感じです。

@Gonbe

@Gonbe

そんなに広い空間なわけではないですが、近くに喫煙室もあるし、混み合うこともないので、発車までの時間を待つにはとてもいい空間です。

発車時刻を待つ間にこちらをいただきました。

@Gonbe

@Gonbe

こちらのお菓子は持ち帰りです。

@Gonbe

こちらでしばらく寛がせていただいて、お土産の購入時間を考慮して退席です。

by ごんべぇ

 

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-観光, 鉄道, 静岡
-, ,

© 2021 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋