ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ シンガポール 観光

光と水のシンフォニー『SPECTRA』とシンガポールスリング

投稿日:

インタコ シンガポールからザ・フラートン・ベイ・ホテルへ

クラブインターコンチネンタルで軽くアルコールをいただいて、次なる目的地ザ・フラートン・ベイ・ホテルへ向かいます。
次の目的地はラウンジの素敵なお姉さんに予約手配していただきました。

実は当初次の目的地はLEVEL33の予定だったのですが、ラウンジの素敵なお姉さんに予約をお願いすると、なんと改装中でクローズとの事。
LEVEL33は前回シンガポールを訪れた際に初めて行ったのですが、テラス席からだとマリーナベイサンズを見下ろすことが出来、光と水のシンフォニー『SPECTRA』がきれいに見えそうな雰囲気だったのですが致し方ありません。
その時の記事はこちらです。

そこでおすすめされたのがザ・フラートン・ベイ・ホテルにあるランディングポイントでした。

ホテル正面からタクシーでしばし、道は少し混んでいましたが10分程でザ・フラートン・ベイ・ホテルに到着です。
タクシー料金も10ドル程度だったと記憶してます。

ホテルに入る前にマリーナベイサンズをパシャリ。

© Gonbe

© Gonbe

さぁ、バーへ向かいましょう。

目的地はランディングポイント

バー ランディングポイントはホテルの奥まったところにありました。
広さはなかなかの大きさがあり、テラス席もありました。

とりあえず予約してある旨を伝えて、案内されたのは窓側のテーブル席でした。
ここでもいただいたのはバカのひとつ覚えのシンガポールスリング。

© Gonbe

クラブインターコンチネンタルでいただいたシンガポールスリングと比較するとそれまで甘くはありませんでしたが、お値段を見てびっくり。
これは二杯は飲めないわって感じです。

光のショーが始まるまでまだしばらく時間があり、それまでもつかなぁと言う感じだったのですが、何とか頑張りました。

あれれ?話が違う

そうこうしているうちに光と水のシンフォニー『SPECTRA』が始まったようなのですが・・・
ん?確かにマリーナベイサンズは見えるのですが、ショーは殆ど見えません。
クラブインターコンチネンタルのお姉さんに光と水のシンフォニー『SPECTRA』が見えるバーを紹介してくれとお願いしたのですが、がっかりです。

このまま帰るのも癪なので、結局マーライオン公園へ移動して、次の回の光と水のシンフォニー『SPECTRA』を見てからホテルに帰ることにします。

光と水のシンフォニー『SPECTRA』スタート

光と水のシンフォニー『SPECTRA』が始まりました。
やはりバーからは見えていなかったようで、先程とは全く違いました。
マリーナベイサンズが色んな色に。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

サーチライトもキラキラと。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

15分程、光と水のシンフォニー『SPECTRA』を鑑賞してタクシーでホテルへ。

お酒を飲みながら光と水のシンフォニー『SPECTRA』を楽しむことは出来ませんでしたが、まぁまぁミッションクリアーです。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, シンガポール, 観光
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.