ANA ANA修行2015 シンガポール 観光

ANAで行く聖地シンガポールへの初海外修行 スカイデッキ編

この記事は、2015年に聖地シンガポールへ、初の海外修行を行った時の様子です。
元の記事は別サイトでアップしてあったもので、今回はそれを元に記事を書き直しております。

シンガポールでの目的

今回の修行は、娘と10月末からのシンガポール旅行の事前調査が目的でした。
10月の旅行もファーストクラスに搭乗するのが主たる目的なのですが、入国の仕方もわからずあたふたしたくもないですし、せっかくシンガポールへ行くので観光地の一つでも連れて行かないとと思い事前調査のために訪れました。
娘の希望はマーライオンを見る事だったので、ホテルからタクシーでマーライオン公園まで行って、付近に他に見るところがあるか調べて、あとはホテルでのんびりする予定でした。

ところが、出国前にとある方から一緒にオプショナルツアーに参加しようとお誘いを受けまして・・・
今回はなるべく費用を抑えたかったので、ずいぶんと悩んだのですがお供をする事に。
指定されたツアーを申込んで、支払い完了。
ところが同行予定の方からツアーが満員で申込みが出来なかったと連絡が。
もともとオプショナルツアーへの参加は予定外だったので、キャンセルしようと思ったのですがもう既に時遅し。
キャンセル料が100%です。
なんかやられた感たっぷりなんですが、仕方ありません。
参加することに。

オプショナルツアーへ参加してみました

オプショナルツアーの集合は9:10にフェアモントホテルのロビー。
グーグル先生に聞いてみると意外と近く、歩いていく予定だったのですが、出発前にバタバタしてて結局タクシーで移動することにしました。
料金はワンメータかツーメータで程度で到着。
あまりにも近距離で申し訳なかったので、コインのお釣りはチップでお渡ししました。

しばらくしてお迎えが到着し、無事にガイドさんと合流。
送迎車には先に2名の方が乗られており、合計4名でのツアーの様です。
ガイドさんのお名前は「テ」さんだそうで、ハンドのてと覚えてくださいと。
参加者みんなでプッと吹き出してしまいました。

サンテックシティから観光が始まります

送迎車でサンテックシティへ移動し、こちらのバスでリトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンを回ってマリーナベイサンズで下車するそうです。
2階建てのオープンバスですな。
途中で見つけた建物です。
日本ではなかなかこんな色の建物ないですよね。
リトルインディアアーケードだったかな。
下車はなく車上からのみです。
インドネシアへ向かうバスターミナルらしいです。
緑だけかと思ったらいろいろありましたぁ。
こちらはお高い、お高いラッフルズホテルです。
ここも通過でございます。
おそらくスリマリアマン寺院ではなかろうか。
バックショットですけどね。
チャイナタウンで。
遠くにブッダトゥースレリックテンプルアンドミュージアムの屋根が見えます。

マリーナベイサンズに到着

降車地点に到着。
それにしても見上げると超高いです。
マリーナベイサンズ(MBS)今からここの屋上へ。
マリーナベイサンズ、めちゃくちゃ広いです。
しかも、人も多いです。
芋洗い状態。
ちょうどチェックアウトの時間に重なったのかもしれませんが、多すぎです。
日本人用のカウンターがあったのが羨ましかったです。
タワーワンからタワースリーまで、てくてく歩いてスカイデッキへ登ります。

スカイデッキからの眺めです。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ方面。
シンガポール・フライヤー方面。
シティ方面。
F1のコースが一部見えます。
一度、生でシンガポールGP見てみたいです。
マーライオン方面。
話題のインフィニティプールです。
宿泊者限定なので、入れません。
そばから覗くだけです。
そろそろ移動のお時間です。
次はお船に乗って向かいに見えるマーライオンへ移動です。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ