ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019 シンガポール 観光

明日から4度目のシンガポールへ

4度目のシンガポール

明日、5/3から4度目のシンガポール旅行へ旅立ちます。
4回目の訪星です。
本当なら今回の10連休前半に国外逃亡したかったのですが・・・
思い立ったのが遅かったせいで、航空券が確保できず。
たまたま特典航空券で5/3出発が確保できたので、このタイミングで国外逃亡です。
過去3回の訪星でやり残したこともいくつかあるので、その辺りを今回は消化しないと。

余裕なのかお馬鹿なのか

航空券とホテルの手配は随分前に手配は完了していたのですが、今回出発地の関西空港までのJRチケット、オプショナルツアーなどなど全ての手配が終わったのがなんと4/30、平成最後の日でした。

さすがに4度目なので余裕をぶちかましていたのか・・・
いやいやそうではありません。
単なるお馬鹿さんです。
早めに手配していればJRチケットはもう少し安く確保でき、費用を抑えることが出来たのに。
怠け癖のせいで出費が増えてしまいました。
やはり段取りは早めにするに越したことないですね。

初の関西空港

今回の出発地は関西空港なのですが、関空から国外逃亡するのはお初です。
右も左もわからないので早めにとは思っているのですが、果たしてのんびり散策している時間があるかどうか。

チェックインが早めに出来るのがわかっていれば、お昼すぎにでも関空へ行って散策、ラウンジホッピングと思うのですが、今回利用の航空会社はシンガポール航空。
ANA、JAL利用だといつでもチェックインは可能でしょうから、早めに関空に着いても楽しめますが、シンガポール航空りようだとどうもそうは行かない雰囲気。
なので夕方に関空へ到着する予定にしました。

関空でいくつかやらないといけないこともあるので、ほんの少しだけチェックイン開始時間より早くに到着予定です。

最終の荷造りと最終確認

携帯充電器、カメラ、各種予約確認書など最終の荷造りをし、最終確認をしないと。
パスポート忘れて国外逃亡できないなんてことにならないように。

さて、久しぶりの海外を楽しんでこようと思います。
リアルタイムで記事のアップはなかなか難しいとは思いますが、出来れば。
最終的には帰国後、順次アップしていきたいと思います。

待ってろシンガポール。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, シンガポール, 観光
-, ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.