ANA ANA修行2019 シンガポール 観光

明日から4度目のシンガポールへ

4度目のシンガポール

明日、5/3から4度目のシンガポール旅行へ旅立ちます。
4回目の訪星です。
本当なら今回の10連休前半に国外逃亡したかったのですが・・・
思い立ったのが遅かったせいで、航空券が確保できず。
たまたま特典航空券で5/3出発が確保できたので、このタイミングで国外逃亡です。
過去3回の訪星でやり残したこともいくつかあるので、その辺りを今回は消化しないと。

余裕なのかお馬鹿なのか

航空券とホテルの手配は随分前に手配は完了していたのですが、今回出発地の関西空港までのJRチケット、オプショナルツアーなどなど全ての手配が終わったのがなんと4/30、平成最後の日でした。

さすがに4度目なので余裕をぶちかましていたのか・・・
いやいやそうではありません。
単なるお馬鹿さんです。
早めに手配していればJRチケットはもう少し安く確保でき、費用を抑えることが出来たのに。
怠け癖のせいで出費が増えてしまいました。
やはり段取りは早めにするに越したことないですね。

初の関西空港

今回の出発地は関西空港なのですが、関空から国外逃亡するのはお初です。
右も左もわからないので早めにとは思っているのですが、果たしてのんびり散策している時間があるかどうか。

チェックインが早めに出来るのがわかっていれば、お昼すぎにでも関空へ行って散策、ラウンジホッピングと思うのですが、今回利用の航空会社はシンガポール航空。
ANA、JAL利用だといつでもチェックインは可能でしょうから、早めに関空に着いても楽しめますが、シンガポール航空りようだとどうもそうは行かない雰囲気。
なので夕方に関空へ到着する予定にしました。

関空でいくつかやらないといけないこともあるので、ほんの少しだけチェックイン開始時間より早くに到着予定です。

最終の荷造りと最終確認

携帯充電器、カメラ、各種予約確認書など最終の荷造りをし、最終確認をしないと。
パスポート忘れて国外逃亡できないなんてことにならないように。

さて、久しぶりの海外を楽しんでこようと思います。
リアルタイムで記事のアップはなかなか難しいとは思いますが、出来れば。
最終的には帰国後、順次アップしていきたいと思います。

待ってろシンガポール。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, シンガポール, 観光
-, ,