ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-10,11泊目

投稿日:2019/04/29 更新日:

急遽野暮用で京都へ

野暮用で京都へ行くことになったので、ついでにIHGホテル修行を。
わざわざ交通費をかけて京都へ行くので、連泊で修行を行います。

今回は3,000ポイント加算プランと5,000ポイント加算プランの合わせ技。
通常5,000ポイント加算プランは1滞在に付き5,000ポイント加算されるので、連泊しても5,000ポイントしか加算されません。
この辺は注意が必要です。

今回のように8,000ポイントプラスアルファでポイントを獲得しようとする場合は、1泊+1泊の予約を入れることが重要です。
今回の予約は1日目がIHGのHPから3,000ポイント加算プランで予約を、2日目はANAホテルのHPから5,000ポイント加算プラの予約を入れました。

予約完了後、念の為ホテルへ電話して3,000ポイント+5,000ポイントが加算されることを確認してIHGホテル修行を敢行しました。

チェックイン時に再確認、これ以外と重要

IHGホテル修行当日チェックイン時に再度3,000ポイント+5,000ポイントの合計8,000ポイントが加算されることを確認します。
これ以外と重要ですので確認することをお忘れなく。
支払いは1泊目、2泊目と別々で精算されるかも。
それで特に問題がなければこの手法は使える手です。

今回のIHGホテル修行部屋

今回も予約はシングルでしたが二条城が窓から見えるキャッスルビューデラックスツインルームへアップグレードされました。
お部屋の位置はこちらです。

© Gonbe

© Gonbe

部屋の中でポケモンするのならもう少し奥の部屋の方が良いんだなぁ。
少し前にリクエストしたことがあるんだけど、履歴残ってなかったのかなぁ。
それとも既に埋まっていたのか・・・

ドアを開けて部屋に入るとこんな感じです。

© Gonbe

右側はバス、トイレで、左側はクローゼットです。

クローゼットの中にはセーフティボックス、靴乾燥機、スリッパなどが置かれています。

© Gonbe

靴乾燥機なんて使ったこと無いなぁ。

スリッパはお気に入りのふかふかバージョンです。

© Gonbe

ペラペラスリッパより格段に履き心地が違います。

こちらはバス、トイレ。

© Gonbe

やはり設備の古さ感は否定できません。
リノベーションされれている部屋もあるようですが、禁煙部屋なのでご縁がありません。

洗面台はこんな感じです。

© Gonbe

洗面台の下には椅子と体重計が置いてあります。

© Gonbe

アメニティはこちら。

© Gonbe

必要最低限の物は完備されてます。

縁遠いミニバー

宿泊して一番縁遠いのがミニバーで、こんな感じですね。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

コーヒーメーカーがあるので美味しいモーニングコーヒーが飲めます。

冷蔵庫の中はこんな感じで入ってます。

© Gonbe

たくさん置かれていると持ち込んだものを入れるスペースがないので困りますが、これぐらいスペースが有ると助かりますね。

一番利用時間が長いのはやはりベッド

やはりいちばん利用時間が長いのはベッドですね。

© Gonbe

© Gonbe

夜中に体が痛いとか、寝苦しいとかで目がさめることはないので、自分には合っている寝具かな。

こちらはデスクです。

© Gonbe

PCを置いて作業しても十分な広さがあるので、仕事も可。
まぁ、仕事なんてしませんけどね。

丸テーブルと一人がけソファーも置かれています。

© Gonbe

喫煙部屋なので灰皿とマッチ完備。

窓から見える二条城。

© Gonbe

ちょっと白飛びしちゃってるなぁ。
最近適当に写真撮っちゃってるので・・・
いかんなぁ。

修行成果

3,000ポイント加算プラン、5,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:10,111ポイント(1,047P+3,000P+1,064P+5,000P)
現在までの獲得ポイント:42,348ポイント
スパイアステータス獲得まで32,652ポイント
現在までの宿泊数:11泊
スパイアステータス獲得まで64泊
消化率:スパイア56.4%
アップグレード:シングルー>キャッスルビューデラックスツインルーム

今回のIHGホテル修行でプラチナステータスには到達しました。
スパイアステータス到達まで折返し地点を通過していますが、頑張るべきか・・・
いろいろと悩んでしまいます。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.