ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-2泊

出張ついでに自腹で延泊

久しぶりに宿泊出張で名古屋だったので自腹延泊でANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋でIHGホテル修行を行ってきました。

今回はIHGホテル修行とは言いながらポイント利用での宿泊なので獲得ポイントはなしで、宿泊実績だけが加算されます。
前回の定宿でのIHGホテル修行で目標のスパイア継続は確定しているので、ポイントなしでも特に問題はありません。

今回のお部屋

今回お世話になるお部屋です。
部屋番号は2420。

© Gonbe

ちょうど真ん中ぐらいのお部屋でした。
残念ながら金山駅サイドではないので、見下ろすと電車がと言うロケーションではありませんでした。

部屋の中からドア方向はこんな感じです。

© Gonbe

部屋に入ってすぐにクローゼット。

© Gonbe

反対側は水回りで、バス、トイレがあります。

© Gonbe

手前がシャワー、奥がトイレです。
トイレの扉を開けると。

© Gonbe

こちらはシャワーです。

© Gonbe

洗面周りはこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

こちらはバスです。

© Gonbe

ちょっと引いて撮るとこんな感じ。

© Gonbe

 

さて、室内です。
ドア方向から室内方向を見るとこんな感じです。
そこそこ奥行きがあります。

© Gonbe

歩を進めるとベッドが出現。
今回はツインの部屋がアサインされました。

© Gonbe

ベッドの先にはソファーが置いてあります。

© Gonbe

ソファー側からベッドを見るとこんな感じです。

© Gonbe

ANAクラウンプラザ系に泊まって初めて見るものも発見です。

© Gonbe

くまさんでしょうか?
鎮座されておりました。
こちらはそのまま娘へのお土産となりました。
ANAクラウンプラザホテル京都ではこの様なサービスは受けたことがないですなぁ。

設置されていたテレビサイズはまぁ普通かな。

© Gonbe

定宿の大きなテレビになれてしまっているのか、ちょっと物足りさなが。

ポイントでの宿泊でしたがアップグレードしていただけたようでした。

夜食はマクドナルド

夕食を食べようと思っていたのですが、何となく部屋でボケーとしていると既に21時をまわっています。
さすがにお腹もグーグーとなりだしたので、夜食を買いに外へ出ることに。
何にしようかと悩んだ挙げ句マックが近くにあることがわかったので、夜食はマックに。

お腹が空いていたせいでたくさん買い込んでしまいました。

© Gonbe

さすがに食べ過ぎのような気が・・・

案の定、完食は出来ずバーガーひとつは翌日の朝食となりました。
なんだか名古屋に来てのマック率が非常に高いような気がします。

のんびりと起床

夜にマックをたらふく食べたせいかどうかはわかりませんが、目が覚めると8時をとっくに過ぎていました。
まぁ、後は帰るだけで予定も全く無いので問題はありません。
帰りの電車の時間ギリギリまで部屋でのんびりと過ごさせていただきました。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.