ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 3Q-2,3泊

久しぶりに京都へ

ポイントを利用して定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイ以外も宿泊していましたが、有償でのIHGホテル修行で定宿以外は久しぶりです。

修行先は京都。
ANAクラウンプラザ京都です。
ここANAクラウンプラザ京都は2016年の修業時に何度か利用したことがあります。
おそらくこれが直近のANAクラウンプラザ京都に宿泊した時様子かと。


その前はこちら。
IHGホテル修行2016 4Q−2泊目

最後の追込み スパイアステータス獲得に向けいよいよ最後の追込み修行にはいります。 宿泊先はANAクラウンプラザホテル京都 ...

続きを見る

どうやら1滞在5,000ポイント稼ぐために、京都、大阪、京都とホッピングを実行していたようです。

今回の滞在プラン

前回ANAクラウンプラザ京都を利用した際はホッピングしていましたが、今回は2泊ともANAクラウンプラザ京都で修行を敢行します。

ただ、普通に5,000ポイント加算プランで宿泊すると1滞在で5,000ポイントの加算になるので・・・
これでは修行僧としていただけませんな。
今回は5,000ポイントプランと3,000ポイントプランの合わせ技で8,000ポイント獲得を目論んでみました。
まぁ、普通に考えれば大丈夫なはずですが、念の為、事前にホテルへ連絡して8,000ポイントの獲得がちゃんと出来るか確認を取りました。

ホテルからの回答は・・・
大丈夫との回答をいただきました。
これはなかなか美味しい感じです。
2泊で8,000ポイント+αのポイントを一括GET出来ちゃいます。

今回のお部屋

予約は当然一番お安いシングルでの予約ですが、ステータス効果でアップグレードされました。
キャッスルビューデラックスです。
部屋から二条城が見えるお部屋なります。
今回は喫煙部屋を優先したのでリニューアル前の部屋でしたが、禁煙部屋だとリニューアル後の綺麗なお部屋がアサインされたようでした。
部屋の大きさは同じとの事だったので、今回はタバコを優先しました。

部屋の窓からの景色はこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

個人的には、まぁ、見えないよりは見えた方がいいかなぁ程度です。

部屋の中はこのような感じでした。
今回はダブルのお部屋。

© Gonbe

ミニバー付近です。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

これ、コーヒーだと思っていたんですが、いざ入れようとした時に気が付きました。
さすがに京都です。
これコーヒーではなくお茶でした。
個人的にはコーヒーの方が嬉しかったんですけどねぇ。

こちらは水回りです。

© Gonbe

ちょっと鏡に変なものが写り込んでいますが、その辺はご愛嬌ということで。

修行成果

今回は3,000ポイント加算プランで1泊、5,000ポイント加算プランで1泊、さらに今回はレストランも利用し、部屋付にしたのでIHG修行の獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:13,009ポイント(3,715P+3,000P+1,294+5,000)
現在までの獲得ポイント:57,01561,217ポイント
スパイアステータス獲得まで17,98513,783ポイント
現在までの宿泊数:14泊
スパイアステータス獲得まで61泊
プラチナステータス獲得まで26泊
消化率:スパイア76.081.6%
アップグレード:シングルー>キャッスルビューデラックス

スパイアステータスが何とか見えてきました。
ステータス継続までもうひと踏ん張りです。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , ,