ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 3Q-2,3泊

投稿日:2018/10/17 更新日:

久しぶりに京都へ

ポイントを利用して定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイ以外も宿泊していましたが、有償でのIHGホテル修行で定宿以外は久しぶりです。

修行先は京都。
ANAクラウンプラザ京都です。
ここANAクラウンプラザ京都は2016年の修業時に何度か利用したことがあります。
おそらくこれが直近のANAクラウンプラザ京都に宿泊した時様子かと。


その前はこちら。
IHGホテル修行2016 4Q−2泊目

最後の追込み スパイアステータス獲得に向けいよいよ最後の追込み修行にはいります。 宿泊先はANAクラウンプラザホテル京都 ...

続きを見る

どうやら1滞在5,000ポイント稼ぐために、京都、大阪、京都とホッピングを実行していたようです。

今回の滞在プラン

前回ANAクラウンプラザ京都を利用した際はホッピングしていましたが、今回は2泊ともANAクラウンプラザ京都で修行を敢行します。

ただ、普通に5,000ポイント加算プランで宿泊すると1滞在で5,000ポイントの加算になるので・・・
これでは修行僧としていただけませんな。
今回は5,000ポイントプランと3,000ポイントプランの合わせ技で8,000ポイント獲得を目論んでみました。
まぁ、普通に考えれば大丈夫なはずですが、念の為、事前にホテルへ連絡して8,000ポイントの獲得がちゃんと出来るか確認を取りました。

ホテルからの回答は・・・
大丈夫との回答をいただきました。
これはなかなか美味しい感じです。
2泊で8,000ポイント+αのポイントを一括GET出来ちゃいます。

今回のお部屋

予約は当然一番お安いシングルでの予約ですが、ステータス効果でアップグレードされました。
キャッスルビューデラックスです。
部屋から二条城が見えるお部屋なります。
今回は喫煙部屋を優先したのでリニューアル前の部屋でしたが、禁煙部屋だとリニューアル後の綺麗なお部屋がアサインされたようでした。
部屋の大きさは同じとの事だったので、今回はタバコを優先しました。

部屋の窓からの景色はこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

個人的には、まぁ、見えないよりは見えた方がいいかなぁ程度です。

部屋の中はこのような感じでした。
今回はダブルのお部屋。

© Gonbe

ミニバー付近です。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

これ、コーヒーだと思っていたんですが、いざ入れようとした時に気が付きました。
さすがに京都です。
これコーヒーではなくお茶でした。
個人的にはコーヒーの方が嬉しかったんですけどねぇ。

こちらは水回りです。

© Gonbe

ちょっと鏡に変なものが写り込んでいますが、その辺はご愛嬌ということで。

修行成果

今回は3,000ポイント加算プランで1泊、5,000ポイント加算プランで1泊、さらに今回はレストランも利用し、部屋付にしたのでIHG修行の獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:13,009ポイント(3,715P+3,000P+1,294+5,000)
現在までの獲得ポイント:57,01561,217ポイント
スパイアステータス獲得まで17,98513,783ポイント
現在までの宿泊数:14泊
スパイアステータス獲得まで61泊
プラチナステータス獲得まで26泊
消化率:スパイア76.081.6%
アップグレード:シングルー>キャッスルビューデラックス

スパイアステータスが何とか見えてきました。
ステータス継続までもうひと踏ん張りです。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.