ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-5泊 関西方面修行移動編

投稿日:

京都から新幹線で新神戸へ

本日はANAクラウンプラザホテル京都からANAクラウンプラザホテル神戸へ移動します。
ちょっと遅めに起床して、先ずはホテルのシャトルバスを利用して京都駅へ。
京都駅へ行くにはこの無料シャトルバスを利用するのがお得です。

シャトルバスの乗降はJR京都駅八条口のロータリー付近にあります。
約15分間隔で運行されています。
ANAクラウンプラザホテルカラーにペイントされているので見つけるのは簡単ではないかと思いますよ。

ブランチに駅弁

シャトルバスを利用してJR京都駅まで。
ここから新幹線で新神戸まで移動ですが、朝ごはんをまだ食べていないので、ブランチで駅弁を購入。
せっかくなので神戸牛のお弁当と缶ビールを購入しました。

しばらく待ち時間がありましたが、乗車予定の新幹線がホームに滑り込んで来たので待合室を出て乗車口まで。
新神戸まではあっという間に着いちゃうので、席に着くなり駅弁をいただきます。
ここで食べた弁当の写真が登場するはずなのですが・・・
撮り忘れてました。
余程お腹が空いていたのでしょうか・・・
新大阪に到着する前にビールも弁当も胃袋の中に。
もう少し味わっていただけば良かったかなぁ。

新神戸に到着

京都を出て、途中新大阪に停車してあっという間に新神戸へ到着です。
今回のIHGホテル修行の地、ANAクラウンプラザホテル神戸は、新神戸駅に直結です。
ホームから2Fへ降り、駅の外へ出るとホテルへの連絡橋があります。
連絡橋を使ってホテルへ向かうとホテル3Fへ直接入ることが出来ます。
お天気が悪い時はちょっと遠回りになりますが地下経由でホテルへ入れば天気の影響は全く受けることなく入れちゃいます。

今回は連絡橋を使ってホテルへ。
エスカレータを利用してフロントがある4Fへ上がります。
フロントでチェックインをお願いすると・・・
まだ部屋の準備が出来ていないとの事。
まぁ、本来のチェックイン時間にはまだ早いですからねぇ。
でもスパイアステータスなので10時からチェックインできるはずなのですが・・・
とりあえず、フロントに荷物を預けて街ブラにでかけます。

宛もなく三ノ宮へ

本当は早めにチェックインして部屋でのんびりの予定だったのですが、残念ながらそうも行かなくなったので、昼食を三ノ宮で食べることにして地下鉄で三ノ宮へ向かいます。
三ノ宮へは地下鉄でひと駅なのであっという間に。

三ノ宮で地下街の案内板を見ると食事が出来そうなところが何軒か。
でもお腹と相談すると食より飲みとお腹が言ってます。
と言うことで昼から飲めそうな店を探してみます。

さんちかをうろうろしているとちょうどよいお店を発見。
大起水産 街のみなと」です。
飲み物と刺身セットがあったのでそちらをいただきました。
飲み物はビールをチョイスしてまずは乾杯です。

© Gonbe

おつまみはこちら。

© Gonbe

まぐろの三種盛りです。
もう一つはこちら。

© Gonbe

こちらはおすすめ三種盛りです。
ビールも1杯では足りず、おかわりしちゃいました。

飲み始めたらエンジンかかちゃって。
もう一軒と言うことになり次のお店を探します。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.