ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019 シンガポール 観光

今年のGW(ゴールデンウィーク)はシンガポールへ

投稿日:2019/04/28 更新日:

10連休のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークはいろいろあって10連休となりましたが、航空券もホテルも当然お高いので、いつも通りにゴロゴロと過ごそうかと思っていました。

ですがさすがにいつもより長いお休みになるので、久しぶりに海外へ行きたいなぁと思ったのが3月。
この時期から計画立てても難しいだろうなぁと思いつつ、シンガポールへの料金を調べてみると、やはり気軽に行ける金額ではなく。
まさか特典航空券なんか取れるわけがないよねぇと調べ始めると・・・
当然の結果、空席はありません。

めげずに出国日、帰国日を変更しながら調べると。
あれ?空席があるではありませんか。
これは行くしか無いとポチってしまいました。

ただし、残念ながらANAでは確保できず、今回は往復ともシンガポール航空利用です。
それも、羽田、成田出発ではなく、初の関西空港から。
出来れば羽田から出発したかったのですが、手配が遅すぎですよね。

初の関西空港

運良くANA特典航空券で取れたのは5/3出国、5/7帰国の関空発着でした。
これまで海外は羽田か成田からの出国だったので、関空からの出国はお初です。
関空までの移動は鉄道を利用しないといけないので、羽田、成田からの方が小松から飛行機が使えるので良いのですが、まぁ仕方ありません。

初の関空利用なのでいろいろとグーグル先生に聞いてみたのですが・・・
やはり設備的には関東方面の空港が良いのかなぁと今の所思ってます。
実際行ってっみると変わるのかもしれませんが。

早めに出国したいのだが

利用航空会社がANAだと何の問題もなくアーリーチェックインが出来て、出発時間に関係なく出国可能とは思うのですが、今回はシンガポール航空。
チェックインカウンターのオープン時間が決まっているので、おそらくそれまで出国が出来ないような気が。
出来れば早めに出国して、ラウンジでのんびりしたいのですが。

自動チェックイン機もあるようなのですが、荷物を預けることが出来るのかどうかが不明。
この辺りは実際に確認して後程ご報告したいと思います。

ラウンジはスタアラだけどサクララウンジ

グーグル先生によると、関空発のシンガポール航空便のラウンジはサクララウンジだそうです。
通常だとシンガポール航空はスターアライアンスグループなのでANAラウンジのはずなのですが、利用スポットの関係でサクララウンジのようです。
この辺りも後程の記事内でご報告したいと思います。

シンガポールでのミッション

さて今回でシンガポールは4回目となるのですが、毎回シンガポールでのミッションに上げながら実行できてないもの。
それはヘナタトゥーです。
今回こそは是非とも挑戦したいと思います。

その他は毎回乗っているトライショー、サンズ スカイパーク、マーライオン公園。
お初ではシンガポール動物園、ナイトサファリ、セントーサ島。
果たして全てのミッションをクリアー出来るのでしょうか。

ちなみに事前の情報では残念ながらマーライオンメンテナンス中で檻の中のようです。

© Gonbe

残念。

2019年シンガポール旅行記をお楽しみに

さて、出発までもう少しですが、帰国後、今回のシンガポール旅行記をのんびりとアップしていきたいと思います。
おそらく5月中旬からかなぁ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, シンガポール, 観光
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.