ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-9泊目

投稿日:2019/04/26 更新日:

IHGホテル修行は金曜日

定宿にしているANAホリデイ・イン金沢スカイは比較的安く修行は出来ますが、それでも数をこなすとそこそこのお値段に。
日曜日が一番お安く泊まれそうな感じですが、次の日は仕事。
お休みもそうそう取れるわけでもないので、レイトチェックアウトの恩恵を受けてゆっくりも出来ません。

なので最近は金曜日に定宿でIHGホテル修行をすることがお多くなっています。
日曜宿泊と比較すると金曜宿泊は多少お値段は高くなりますが、それでも土曜宿泊するよりは安く抑えれるので。
金曜日の比較的安く宿泊できる日がここ最近のIHGホテル修行日となっております。

今回のIHGホテル修行はプラス半休

いつもは会社が終わってからチェックインするのですが、今回は午後半休をいただいてホテルへ。
疲れが溜まっていてちょっとのんびりとしたかったんですよねぇ。

13時前にホテルへ到着してチェックインすると既に部屋は準備済み。
いつものジャパニーズスイート喫煙にアップグレードされていました。
ありがたいことです。
過去にアップグレードを剥がされているので、ここはちゃんと感謝しておかないとね。

お部屋の様子は以下の記事に写真をアップしてあるので、ご覧になりたい方は以下の記事をご覧ください。

めいてつ・エムザをぷらぷらと

チェックインして一息つきてから今回は珍しくANAホリデイ・イン金沢スカイと同じ建屋内にある、めいてつ・エムザをすこしうろついてみました。
まぁ、食品や土産物が置いてある俗に言うデパ地下ってやつですね。

そこでこんなものを見つけてしまいました。

© Gonbe

日本酒が練り込まれたチョコレートです。
一体どんな味?と思っていると試食を勧められまして。
食べてみるとこれがなんとめちゃくちゃ美味しんです。

おまけに甲乙付け難く、結局両方を買ってしまいました。
確かお値段一箱2,000円だったはず。

帰宅する前に全て胃袋の中に消えてしまいました。

朝食

翌日はいつも通りの時間に目が覚めてしまったので、早めに朝食をいただきに16Fにあるオールデイダイニング「KENROKU」へ。

こんな感じで朝食をいただきました。

© Gonbe

メインです。

© Gonbe

珍しく焼き鯖が乗っかっています。

サラダもちゃんと食べましょう。

© Gonbe

お楽しみのオムレツは・・・

© Gonbe

形がちょっと残念賞。

ご飯とお味噌汁です。

© Gonbe

© Gonbe

デザートはヨーグルト。
ソースはブルーベリーです。

© Gonbe

こちらは遅れてやってきた目玉焼き。

© Gonbe

今回はこれで全部です。

珍しくクロワッサンのおかわりもなく、この日はいつもより少食でした。
いやいや、十分食べてると言う突っ込みはなしで。

修行成果

3,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:3,694ポイント(694P+3,000P)
現在までの獲得ポイント:28,684ポイント
スパイアステータス獲得まで46,316ポイント
プラチナステータス獲得まで11,316ポイント
現在までの宿泊数:9泊
スパイアステータス獲得まで66泊
プラチナステータス獲得まで31泊
消化率:スパイア38.2%、プラチナ71.7%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイート

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.