グルメ 観光 金沢

久しぶりに娘とサシ飲み

お互いに虫の居所が悪く

何だかイライラと虫の居所がよくありません。
先程帰宅した娘も会社で何かあったのか、こちらも虫の居所がよくありません。
このまま家に居ても精神衛生上よくないので、久しぶりに飲みに誘ってみました。

すると、やはり相当虫の居所が悪かったようで、珍しく一つ返事でOKが出ました。
では、出陣といきますか。

さてさてどちらへ

さぁ、出陣と意気込んだのはいいですが、さてさてどこへ行きましょうかねぇ。
急に決まってしまったので、行き先なんて全く考えていませんでしたし、給料日前でお財布も風邪を引きそうな状況。
ちょっと街まで出向いて飲む元気が無いので、近所の居酒屋でと相成りました。

てくてくと徒歩で15分ほど歩きまして、目的の居酒屋へ到着です。
さすがに郊外の居酒屋ですなぁ、空いています。
二人なのに、小上がり4名用テーブル席に案内されて、広々と使わせていただきます。

いただいたのはこちら。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

もう少しオーダーしたと思うのですが、写真に残っていたのはこれぐらいでした。

不完全燃焼で終了

お互いに虫の居所が悪いので愚痴り合いの状況で、ビールをゴクゴクと。
そのうち娘のパワーが勝りだし、気付けば私はいつの間にか聞き役に徹しておりました。
いや、そんな予定じゃなかったんだけどなぁ・・・
まぁ、仕方ありませんね。

結局店を出るまでずっと状況は変わらずで、自分は不完全燃焼。
ん〜、どうすんだよぅ。

くすぶったまま帰宅となりました。
何だかぁ。
まぁ、娘は少しはスッキリしたようだし、良しとしますか。

あ、居酒屋の感想ですがまぁ、そんなもんでしょ。
そんなに高くもありませんが、特記するものもこれと言ってなし。
お値段はリーズナブルだったので、給料日前とかに行くにはいいかもしれないなぁと。
深酒しても徒歩圏内だし、べろべろに成りに行くのもいいかもねぇ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 観光, 金沢
-, , ,