ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ 観光 金沢

2週続けて居酒屋割烹 源左ェ門へ

投稿日:

来沢した友人と

名古屋から友人が久しぶりに金沢へ。
お目当ては寒ブリだったようですが・・・
もう時期が遅い感たっぷりです。
寒ブリが目当てならもう少し早く来ないとねぇ。

まぁ、一応その辺の話はしたのですが、どうしても食べたいらしく・・・
と言う事で2週続けて源左ェ門へお邪魔しました。

© Gonbe

お邪魔した時間も早かったので、お客様はお一人だけでした。
友人の希望により今回もカウンターで美味しいものを頂くことに。

期待してはなかったが寒ブリ登場

メニューに寒ブリの文字が見えたので、寒ブリがあるか尋ねてみると、なんともう時期外れで無いと思っていた寒ブリがあるとのこと。
刺盛りに入れていただきて、まずは刺身をいただきます。

© Gonbe

飲み物はビールです。

© Gonbe

名古屋のお友達は梅酒でした。
こちらは突き出し。

© Gonbe

オニオンと豆とメインは何だったかなぁ・・・

美味しい料理をいただきます

刺身に続いて美味しいものをどんどんといただきます。
と言いいながら自分は飲むとあまり食べないので、ほとんど友人が胃袋に収めてましたけど。

こちらは金時草です。

© Gonbe

加賀野菜のひとつですが、自分はあまり・・・
名古屋の友人はお初だった様ですが、美味しいと気にいったようでした。

こちらは先週に引続き、個人的に大変気に入った牛すじです。

© Gonbe

これを外すわけにはいきません。
いやぁ、うまいうまい。

こちらは白子酢です。

© Gonbe

こちらは蓮根団子。
これもめっちゃ美味しかったです。

© Gonbe

時期ものらしいのでかならずあるかどうかは・・・だそうです。
あれば是非とも召し上がってみてください。
牛すじもですが、蓮根団子もおすすめです。

こちらは加賀野菜の天ぷら。

© Gonbe

個人的にはやはり天ぷらは海老とかが良いなぁ。

おでんも食べてみたいとのことだったので、おでんも。
この時点ではお腹もいい感じになっていたので、5種だけお願いしました。

© Gonbe

ちくわ、大根、かまぼこ、バイ貝・・・

おでんをつまんでもうお腹一杯になっていたのですが、ガスエビがあるとの事。
ガスエビは食べとかないとダメでしょう。
と言う事で追加です。

© Gonbe

頭は最後に唐揚げにしてくれました。

© Gonbe

これがまた美味い。
最高でした。

先週に比べるといろいろと食べたもんです。
まぁ、おかげで新しい発見もありましたし、良しということで。
また美味しいものを食べに来ないと。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 観光, 金沢
-, , , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.