ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール 観光

初のセントーサ島上陸

投稿日:

マーライオンはメンテナンス中

残念ながら今回、観光目的の一つ、マーライオンは残念ながらメンテナンス中で檻の中でした。
お連れ様は残念そうでしたが仕方ありませんね。
後ろにおられるちびマー君は見れたので、今回はそれで我慢していただきます。

代わりにということではありませんが、セントーサ島にあるマーライオンタワーへ行くことになりました。

セントーサ島へ初めて上陸

セントーサ島へはセントーサ・エクスプレス(モノレール)、マウント・フェーバー・ライン(ケーブルカー)、セントーサ・ボードウォーク(徒歩)、タクシーなどで本島からセントーサ島へ渡ることが出来ます。

今回はリトルインディアからセントーサ島への移動だったので、タクシーを利用して移動することにしました。
タクシーでセントーサ島へ移動する場合は、タクシー料金の他に別途入島料がS$2からS$5が必要になります。
まぁ、しかしこの暑さです、タクシーの中は涼しくて快適。
選択の余地なくタクシーで移動ですね。

マーライオンタワーへ入場

今までシンガポールへは何度か来ていますが、セントーサ島へ来るのは初めて、なので当然マーライオンタワーも初めてということになります。

タクシーでマーライオンタワーの眼の前で降ろしていただいて、早速タワーへ登ることに。

© Gonbe

入り口で入場料S$18をお支払いして入場。

直ぐに上に行けるかと思いきや、強制的にアニメーションを見せられ、やっと自由に見学が出来るようになります。

こんな記念撮影用の顔出しボードもありました。

© Gonbe

ちょっと恥ずかしかったので利用しませんでしたが、お連れ様は意外とこの系がお好きそうでご利用になられてました。

お子様連れの方には嬉しいボードかもしれませんね。

エレベータで上に

入場したフロアーを少し徘徊して、エレベータで展望フロアーへ向かいます。
展望フロアーからの景色はこんな感じです。

© Gonbe

上に見えているのはマーライオンの牙ですな。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

マウス展望デッキからの眺望でした。

ショップでお買い物

展望台から降りてくるとお土産を売っているショップが有りました。
せっかくなので何か記念にと思い、栓抜きとフェイスタオルを購入。

栓抜きはスーパーで買ったビールが栓だったので必要に迫られて購入、フェイスタオルは汗拭き様に購入しました。
朝ホテルを出る時は汗拭き用のタオルを持っていたはずなのですが、気がつくと・・・
どこかに落としてしまったようでした。
なので、急遽フェイルタオルも購入となったのですが、このタオル、残念ながら一緒に帰国することはありませんでした。

ショップを抜けてマーライオンタワーを出ると、そこはマーライオンタワーの背の部分でした。

© Gonbe

しばらく歩いてタクシースタンドへ。
お連れ様、お腹が空いたとのことですので、中華街へ美味しいチキンライスを食しに向かいます。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, 観光
-, , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.