ANA ANA修行2015 シンガポール ホテル2015 ホテル修行 観光

ANAで行く聖地シンガポールへの初海外修行 チャンギ国際空港編

ホテルをチェックアウトしてチャンギ国際空港へ

ホテルでの憂鬱なバトルを終えて、お疲れモードでチャンギ国際空港へ向かいます。
ホテルの玄関を出て、タクシーに乗ろうとしましたが間の悪いことにタクシーがいません。
ボーイさんにタクシーをお願いして、タクシーが来るまで玄関で待ちます。
タクシーが来るまで憂鬱なバトルの対応してくれた、可愛いお姉さんが話し相手をしてくれます。
ホントに申し訳なかったね、日本語がわかるというだけで、とばっちりだもんね。

可愛いお姉さんのお姉さんが日本に居るらしく、今度遊びに来日されるそうです。
来日の時期は何と残念ながら、次回のシンガポール訪問と同時期らしく、その間はお休みされているそうです。
残念。
お休みでなかったらデートに誘っていたのにぃ。

もう少し可愛いお姉さんとお話をしていたかったのですが、残念ながらタクシーが到着してしまいました。
後ろ髪を引かれながらお別れです。

チャンギ国際空港到着

渋滞もなく順調に20分程でチャンギ国際空港第2ターミナルに到着です。
ターミナルには大勢の人がいて、改めて大きな空港なんだと感じました。
やはり夜と昼では人の多さが違いますね。
ホテルでの憂鬱なバトルのお陰で、予定より1時間以上早く空港に来てしまったので、まだチェックインカウンターが開いていません。
早く出国してラウンジ三昧をしたかったのですが、予定が狂ってしまいました。

結局何もすることもなく、たばこを吸ったり、無意味に広いターミナルをぷらぷらしてチェックインカウンターのオープン時間まで時間を潰しました。
ようやくアーリーチェックインのカウンターが開いて搭乗券を無事にGET。
出発まで6時間以上あったので、搭乗券をもらえるか不安があったのですが、ちゃんといただけました。
出国審査も何も聞かれること無くすんなりと通過し、シンガポールを無事に出国です。

チャンギ国際空港制限エリア

シンガポール到着時は遅い時間でほとんどのお店が閉まっていたので気が付かなかったんですが、けっこうお店が多いです。
成田なんて比じゃないですね。
とりあえず免税店でタバコを購入します。
残念ながらいつも吸っているタバコはありませんでしたので、いつもより軽めのをワンカートン購入しました。
次回訪問時のために喫煙室を捜索し、早速一服です。
一服して落ち着いたことですし、ゆるゆるとラウンジへ向かいます。
案内板を頼りに今回利用するシルバークリスラウンジを探します。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ