ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-1泊

投稿日:2018/10/30 更新日:

スパイアステータス獲得目前

前回までのIHGホテル修行でスパイアステータス到達まで残り2,259ポイントのところまで来ました。
あとは定宿で3,000ポイント加算プランで修行を行えば、今年も無事にIHGホテル修行を解脱して、2019年のスパイアステータスを獲得することが出来ます。

2017年のIHGホテル修行結果を踏まえ

今年のスパイアステータスを獲得するために2017年もIHGホテル修行を行っていましたが、その際は随分とオーバーランしてしまったので、今年はそうならないようにと調整して残り数件の予約を入れてありました。

なのですが予定は未定ということでやはりなかなか調整が上手くはいきません。
現時点で3,000ポイント加算プランでIHGホテル修行を行えば、スパイアステータスを獲得できてしまうので、残り数件の予約は不要に・・・

という事で、第4クォータ1泊目のIHGホテル修行を定宿にて行って来ました。
もともとの予約は3,000ポイント加算プランではなかったのですが、チェックインの際に3,000ポイント加算プランへ変更していただいて、2019年のスパイアステータスを無事に獲得いたしました。

部屋はいつものジャパニーズスイート喫煙部屋

いつものごとく、予約はシングルですが今回もアップグレードしていただいて、ジャパニーズスイート喫煙部屋を利用させていただきました。
久しぶりの定宿、いつもの部屋でのIHGホテル修行でしたが、特に変化した点はありませんでした。
部屋の様子は以下の記事をご参照ください。


2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 2Q-2泊

4月、2回目のIHGホテル修行 第2クオータ2泊目、4月に入って2回目のIHGホテル修行をANAホリデイ・イン金沢スカイ ...

続きを見る


2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 1Q-3泊

3週連続のIHG修行 年が明けて3週連続金曜日のIHGホテル修行です。 多少修行コストはかかりますが、次の日はお休みでレ ...

続きを見る

正直少し飽きてきてはいますが、快適に過ごしやすいお部屋です。
タバコも吸えるしね。

修行成果

今回も3,000ポイント加算プランに現地で変更したので下記のポイントが加算されました。

獲得ポイント:3,803ポイント(803ポイント+3,000ポイント)
現在までの獲得ポイント:76,544ポイント
スパイアステータスを無事に獲得いたしました。

まだ諸事情いろいろとありまして、後2泊予約が残っています。
現段階で1泊は高確率でキャンセルしようかと思っていますが、もう一泊は最後の最後にのんびりとホテルステイを楽しもうかと思っています。

2019年のIHGホテル修行は?

一応、IHGホテル修行は継続して来年もスパイアステータスを継続しようと思っています。
正確には「いました」でしょうか。
2月末までの定宿でお安く泊まれる日は既に予約を入れてあったのですが・・・

つい先日、家庭内で核爆弾が炸裂してしまいまして・・・
どうもそんな呑気にIHGホテル修行をしている状況ではなくなりそうな感じが。
まぁ、そのおかげで気分はめちゃくちゃブルー。
高度数千メータの旅客機から突き落とされ、地面に向かって降下中な状況です。
まだキャンセルはしていないのですが、おそらくぎりぎりになってキャンセルせざるを得なくなるのかなぁと思ってます。

ロト7の1等でも当たってくれれば気分も晴れるのでしょうが・・・
夢の話ですよねぇ。

という事で2019年のIHGホテル修行は、ホテルは予約済みだが修行するかは未定

IHGホテル修行のお宿のご予約は下記からどうぞ。


by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.