ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 2Q-2泊

4月、2回目のIHGホテル修行

第2クオータ2泊目、4月に入って2回目のIHGホテル修行をANAホリデイ・イン金沢スカイで行ってきました。

ゴールデンウィークに入っていたので、道路も駐車場もホテルも混んでいるかと思っていたのですが、道路、駐車場は予想していた程込んではなくて意外とスイスイ。
駐車場も特等席が空いているというラッキーさでした。

なのですが、さすがにホテルは混んでいる様で久しぶりにチェックインで待たされました。
チェックインと言ってもいつもサインするだけなんですけどね。
今回はチェックイン時に使っているスペースが空かないので、いつもサインしている紙を持ってきてもらって柱を台にしてサイン完了。
たまにはこんなチェックインもいいかぁ。
サイン後に部屋の鍵をいただいて、部屋へ向かいます。

アサインされた部屋は1501

今回もシングルの予約でしたが、いつものお部屋のジャパニーズスイートへアップグレードしていただきました。

部屋の中の変化は特にありませんが、バスルームでちょっと変わった点を発見しました。
変わったのはこちら。

© Gonbe

前まではボディーソープのみがこちらのブランドだったのですが、今回はシャンプー、コンディショナー共に同じブランドで統一されていました。
やはりこのあたりはブランドが統一されていた方が気分はいいですね。
ちぐはぐのブランドだと何だかなぁって感じが。

朝食ビュッフェ

今回は朝食をしっかりといただきました。
ただ・・・朝食へ向かう時間が少し遅くなり、ゆっくり食べていたら片付けが始まってしまうという・・・
もう少し早く行くべきでした。

こんな感じで朝食をいただきました。

© Gonbe

ん〜、卵とりすぎ感たっぷりですね。
気を付けないとコレステロールが・・・

外での食事の時には極力取るようにしているサラダです。

© Gonbe

いつもは和風ドレッシングをかけていただくのですが、今回はいつもは置いていなレモンヨーグルトドレッシングが置いてあったのでそちらをかけていただくことにしました。

メインディッシュはこんな感じで。

© Gonbe

ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、チキンの煮込み、ポテト、つみれ、車麩のオランダ煮です。

今回は海鮮もいただきまして。
海鮮丼を作るのは面倒だったので、具材を皿に取り刺身でいただきました。

© Gonbe

甘エビ以外すべての具材を乗せてきちゃいました。

卵料理1品目です。
いや、スクランブルエッグがあったから正確には2品目かな?

© Gonbe

お勧めのふわとろオムレツです。
今回はいい感じで仕上がっていました。
割るとこんな感じです。

© Gonbe

トマトまで入った全部入り。

卵料理3品目は目玉焼き。

© Gonbe

今回の目玉焼き、好みの感じで仕上がってて最高でした。
唯一の心残りは実は黄身が割れていたことかな。
これがなければ個人的にはパーフェクト。

後はご飯とお味噌汁。
こしひかりです。

© Gonbe

てんこ盛りですなぁ。
味噌汁の具は麸とネギとワカメです。

© Gonbe

これだけを胃袋に収めて、さぁもう少しクロワッサンとヨーグルトでもと思っていましたが、片付けが始まった感があったので諦めました。
まぁ、胃袋の具合もいい感じですね。
締めはこちら。

© Gonbe

エスプレッソです。

さぁ、部屋へ引き上げましょうか。
こちらを持って部屋へ。

© Gonbe

今回はがぶ飲みしたかったので、部屋へ到着後直ぐに蓋を開けて冷却モードです。
冷めた頃にゴクゴクと2杯とも一気にいただきました。

 

修行成果

今回も3,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:3,713ポイント(713P+3,000P)
現在までの獲得ポイント:40,237ポイント
スパイアステータス獲得まで34,763ポイント
プラチナステータス獲得獲得
現在までの宿泊数:11泊
スパイアステータス獲得まで64泊
プラチナステータス獲得まで29泊
消化率:スパイア53.6%、プラチナ100%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイート

今回のIHGホテル修行で無事にプラチナステータスの到達基準に達成し、プラチナステータスを獲得しました。
最終目的のスパイアステータスへも半分を超えたので、もうひと踏ん張り頑張らないと。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , , ,