ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 2Q-3泊

投稿日:

5月、1回目のIHGホテル修行

第2クオータ3泊目、修行僧にあるまじき・・・前回のIHGホテル修行から1ヶ月も経ってしまいました。
プラチナ達成で少し気が抜けているようです、いけませんな。

部屋はいつもの1501

今回もシングルの予約でしたが、いつものお部屋のジャパニーズスイートへアップグレードしていただきました。

今回の宿泊で変わった点を2点発見しました。
まず1点目はこちら。

© Gonbe

リセッシュが置かれていました。
いまから暑くなって汗をかいた時にお世話になりそうですね。

2点目はこちらです。
朝、ドアノブにかけられている朝刊です。

© Gonbe

今まではビニールに入れられて、ドアの隙間に入れられていたのですが、ドアノブにかけるように変更されたようです。
この方が不要なゴミが出ないので環境に良いかもしれませんね。

朝食ビュッフェ

今回も朝食をしっかりといただきました。
ただ・・・朝食へ行った時間がピークと重なったようでほぼ満席状態です。
特に予定も無いので一旦部屋へ戻り、出直します。

1時間程部屋で時間を潰し、再度朝食会場へ。
今度はゆっくりと朝食をいただけそうな雰囲気です。

窓際の席へ案内していただいて着席。
順番にいただく食材を取りに行って、こんな感じで朝食をいただきました。

© Gonbe

メインディッシュです。

© Gonbe

ベーコン、ソーセージ、鶏の煮込み、つみれ、焼きサバ、高野豆腐などなど。

こちらはサラダ。
レモンヨーグルトドレッシングでいただきます。

© Gonbe

こちらは治部煮です。

© Gonbe

わさびを入れていただきました。
こちらは大根と里芋。

© Gonbe

お味は悪くはありませんでした。

卵料理シリーズです。
今回はスクランブルエッグは遠慮したので、目玉焼きとオムレツです。
まずは目玉焼き。

© Gonbe

今回は目玉焼きの焼き具合はバッチリでした。
底面焼き色がちゃんとあり、白身は柔らか過ぎず、固過ぎず、黄身はとろとろ。

こちらはふわとろオムレツ。

© Gonbe

のハズだったのですが。
今回はまず見た目で・・・
フワ感が残念ながら感じられません。
割ってみると。

© Gonbe

なんとかトロ感はありました。
ですが今回のオムレツの出来栄えは残念賞って感じでした。

これらを胃袋に入れて完食。
おかわりはこちらです。

© Gonbe

クロワッサンとヨーグルト、コーヒです。
このクロワッサン遅い時間に朝食会場へ行くと無くなっていることがありますので、食べたい方は早めに朝食会場へ向かわれる事をおすすめします。

ほら、とっても美味しそうなクロワッサンでしょ。

© Gonbe

今回のヨーグルトはプレーンではなくて、フルーツフレーバーにブルベリーソースを入れちゃいました。

© Gonbe

個人的にはプレーンの方が好みでした。

最後は締めのエスプレッソコーヒー。

© Gonbe

コーヒーマシンは2台設置されているのですが、それぞれ微妙に味が異なるように感じます。
好みの機械は向かって左側。

修行成果

今回も3,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:3,769ポイント(769P+3,000P)
現在までの獲得ポイント:44,006ポイント
スパイアステータス獲得まで30,994ポイント
現在までの宿泊数:12泊
スパイアステータス獲得まで63泊
プラチナステータス獲得まで28泊
消化率:スパイア58.6%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイート

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.