ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-5泊 クラブラウンジ編

投稿日:

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジへ

今回はクラブデラックスツインをもともと予約していたので、クラブラウンジの利用が可能です。
本当はアフタヌーンティーからクラブラウンジへ行くつもりだったのですが、外で飲んできたらちょっと疲れちゃいまして。


2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-5泊 関西方面修行三ノ宮編

三ノ宮で昼飲み ANAクラウンプラザホテル神戸で早めのチェックインをして部屋でのんびりの目論見が外れ、三ノ宮で昼飲みして ...

続きを見る

と言うことでアフタヌーンティーはパスして、17:30からのカクテルサービスへ行くことに。

ほぼ満席

17:25分位に部屋を出て、同じフロアーにあるクラブラウンジへ向かいます。
ちょっと早いかなぁと思っていたのですが、何と既にほぼ満席です。
同じフロアーにあるので、ギリギリに行っても余裕だろうと高をくくっての失敗。
たまたま1席だけ空いていたのでそちらになんとか滑り込むことが出来ました。

周りの雰囲気を撮影しようと思ったのですが、さすがに大勢の方が居たので撮影は自粛しました。
とりあえず、1回目のおつまみを取ってきまして、ビールをいただきます。

© Gonbe

© Gonbe

残念ながらつまみの種類はそれほど多くはありませんでした。
でも、味は美味しかったです。

当初はここで晩御飯を賄ってしまおうと思っていたのですが・・・
残念ながらそれは難しそうです。
余程の少食の方なら大丈夫かもしれませんが、通常の食欲がある方だと無理かと思います。
夕食前に軽くと思っていた方が良いと思います。

朝食もクラブラウンジで

少し朝寝坊してクラブラウンジへ朝食をいただきに。
タイミング良く窓側の席が空いていまして、そちらへ着席。
席から見える景色はこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

夜景を見れなかったのが非常に残念です。

朝食はカクテルサービスの時と比較して種類も豊富です。
がっつりといただきました。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

外で食べる時ぐらい野菜を取らないとね。

© Gonbe

ご飯はてんこ盛りです。

© Gonbe

味噌汁にはねぎをたっぷり。
どこで宿泊しても朝食の時の味噌汁にはねぎだくです。

© Gonbe

オムレツですが・・・
こちらは残念です。
いつも利用しているANAホリデイ・イン金沢スカイのオムレツの方が勝っていますね。
もしかすると作る人によって違うのかもしれませんが、今回は残念。
まぁ、ANAホリデイ・イン金沢スカイでもハズレの時はありますからねぇ。

こちらはおかわり分。

© Gonbe

全体的には不満を感じる事はありませんでした。
心残りはクラブラウンジからの夜景が見れなかったことですかね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, ホテル2018, ホテル修行
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.