ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール 観光

チャイナタウン散策

チキンライスを食した後は

天天海南鶏飯で美味しいチキンライスをいただいた後は、チャイナタウンを散策することに。

天天海南鶏飯があるマックスウェル・フードセンターを出ると直ぐにこちらが見えます。

© Gonbe

新加坡佛牙寺龍華院です。
今回も外からの拝見だけで、中に入ることはありませんでした。
次回チャイナタウンへ来た際は中に入ってみましょうかね。

当初は通過の予定

チキンライスを食べた後は、まっすぐMRTチャイナタウン駅へ向かう予定だったのですが・・・
ちょっと横道に入ってしまい・・・
結局徘徊することになりました。

© Gonbe

© Gonbe

お腹が空いていたらこちらで何かを胃袋に入れていたかもしれません。
ん〜、チャイナタウンをじっくり散策するのもありだな。

© Gonbe

 

ばらまき用の土産も

散策中にお土産を売っているお店に何件か入ってみました。
コースターや灰皿、マグカップなどばらまき用のお土産も売っていることを発見。

© Gonbe

ホテル近くのブギスストリートでもばらまき用のお土産を売っていますが、お店の数はこちらの方が多いかもしれません。
お店が1Fにあるのでいろいろと入りやすいのもいいかも。

とりあえずこちらで自宅で使うようにコースターを購入しました。
数回で使わなくなるかと思っていたのですが、今でも利用して活躍中です。

帰りはタクシーで

ぷらぷらとチャイナタウンを散策し、MRTチャイナタウン駅へ向かいます。
帰りはMRTでブギスへと思っていたのですが、お連れ様がお疲れの様子。
予定を変更してタクシーでインターコンチネンタルホテルシンガポールまで帰ります。
MRTで帰ることを考えると料金はかかってしまいますが、涼しくホテルまで戻れるのでまぁ、良しということで。
シンガポールのタクシー代が安いのでこういう時はものすごく助かりますね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, 観光
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.