ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019 シンガポール 観光 鉄道

ゴールデンウィークはスターアライアンスを利用してシンガポールへ 目指せ関西空港

投稿日:

シンガポールまでの特典航空券が取れた

運良くゴールデンウィーク中にシンガポールまでの特典航空券を確保することが出来たので、4回目のシンガポールへ飛ぶことにしました。

ただし、残念ながらANAでの確保は出来ず、スターアライアンス系のシンガポール航空利用での確保です。
おまけに成田空港や羽田空港発ではなく、関西空港から。
もしかすると関空発だと特典航空券は取りやすいのかなぁ?

まずは京都へ

関西空港へ向かうためにまずはJRで京都まで移動です。

© Gonbe

京都までの移動はサンダーバードで。

© Gonbe

実は京都までの移動はお安く出来たはずだったのですが、失念していて手配が遅れたためお安いきっぷの入手が出来ず・・・

通常料金での手配と思い空席状況を確認するも通路側席がぽつぽつ空いている状態で・・・
大きな荷物を連れての移動なので出来れば隣が空いているのが嬉しいのですが、希望の席はなし。
試しにグリーン車の空席を確認すると1人席に空きがまだ。
料金差を調べると3,000円程度。
通常料金を払うのも何だかしゃくだったので、今回は京都までグリーン車で移動することにしました。
結果的にはお安い料金と比較すると2倍以上の料金を払うことになってしまいましたが、久しぶりのグリーン車を満喫するということで。

© Gonbe

© Gonbe

こちらはお隣の二人がけの席です。
実際に乗ったのは一人がけの席です。

やはりグリーンだとゆったりと移動が出来ますね。
シンガポール旅行、スタートから贅沢してます。

おまけですが隣のホームにちょうどこんな列車が停車してました。

© Gonbe

金沢ー和倉温泉間を走っている「花嫁のれん号」ですね。
実際に乗車したことはないのですが・・・

次は関空まで

2時間ちょっとで京都へ到着です。
次のミッションは京都から関空までの割引きっぷを入手することです。
残念ながらこの割引きっぷは関西方面の駅でしか購入が出来ないようで、Webから予約だけして京都駅での購入となりました。
金沢でも直接入手ができると安心なのですが・・・

京都駅到着後、一旦改札を出てみどりの窓口へ。
みどりの窓口で予約番号等必要な情報を伝えて無事にきっぷをゲットしました。
その後再度改札を通り、「はるか」の発着ホーム30番線へ移動。

1本はるかを見送って乗車予定のはるかの入線を見守ります。

© Gonbe

1本出発を見送っているので結果的には1本早くても良かったのですが、ここは安全策で。
まぁ、そのおかげでハローキティペイントのはるかに乗車できました。

© Gonbe

この列車、外だけのペイントではなく社内にもハローキティがいました。

© Gonbe

狙ってこの車両に乗れるのかはわかりませんが、お子さん達は喜ぶかもしれませんね。

はじめての関西空港駅

ハローキティのはるかに揺られること約1時間半、はじめての関西空港に到着です。

© Gonbe

エレベータを利用して改札口へ。

改札口を出て左手に進むともうそこは関西国際空港です。

© Gonbe

ここから本格的に4回目のシンガポール旅行の始まりです。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, シンガポール, 観光, 鉄道
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.