ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール 観光

リトルインディアでヘナタトゥーに挑戦

やっとミッションクリア出来そう

朝食を終えてリトルインディアへ向かいます。
目的は何度もシンガポールへ来ていながら、なかなかクリア出来なかったミッション、ヘナタトゥーを経験してみること。

今回はやっとミッションクリア出来そうです。
ホテルからMRTでリトルインディアへ向かう予定だったのですが、お連れ様の体調がよろしくないみたいなので、ホテルからタクシーでリトルインディアへ向かいます。

リトルインディアアーケードへ

事前の情報では、リトルインディアアーケードの中にヘナタトゥーを行ってくれるお店があるとの情報。
なのでタクシーでの行き先はリトルインディアアーケードです。

リトルインディアアーケード到着後、建屋に入って奥に進むと・・・ありました。

© Gonbe

日本語での案内も書かれていて、それ程日本人観光客の利用が多いということなのでしょうか?

さくっとヘナタトゥーしていただきました。
サイズの指定だけでデザインはお任せ。
琉金はS$10でした。

© Gonbe

なかなかいい感じと満足していたのですが・・・
まさかこの後とんでもない事になってしまうとは。
しかし、とりあえずこれで長年のミッションをクリア出来ました。

リトルインディア散策

無事にミッションをクリアして、ヘナが乾くまでおとなしくと思ったのですが・・・
お店の周りにおとなしくしていれそうな場所もなく・・・
仕方がないので付近を散策することに。

© Gonbe

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院も外からちらりと見学。

© Gonbe

© Gonbe

 

ふと気づくとタトゥーが大変な事に

リトルインディアを散策中はティシャツにヘナが付かないように腕まくりをして歩いていたのですが、ふとタトゥーを見ると・・・
デザインが崩れてます。
え?どうして?
よーく考えると、どうも汗でヘナが乾く前に流れ出してしまったようです。
まぁ、暑い中歩いてましたから、汗もダラダラ。
せっかく描いてもらったのにぃ。
きっとこの状態で色が入ってしまうんでしょうね。
ショック。

ヘナタトゥーの遷移

正直ヘナタトゥーが消えなかったらどうしようと思っていたのですが、ちゃんと消えました。
ヘナタトゥーを入れてから消えるまではこんな感じです。
こちらは翌日。

© Gonbe

やはりヘナが流れてデザインが崩れてしまったので、残念な結果になってます。
おとなしくヘナが乾くまでじっとしているべきでした。
皆さんは同じ失敗をしないように、お気をつけください。

1週間後です。

© Gonbe

© Gonbe

1週間もすると随分と色が落ちて、薄くなってきてます。
この辺でいずれ消えるだろうと、一安心です。

2週間経過後はこの様に。

© Gonbe

もう殆ど消えてしまってます。
この後1週間程で跡形もなく消えてしまいました。

これで消えるという実績ができたので、次回訪星の際はもう少し大きめのヘナタトゥーを入れて、乾くまでおとなしく待つことにしたいと思います。

次はマーライオンタワーへ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, 観光
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.