ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ 観光 金沢

肉匠Jade金澤で焼肉

投稿日:

IHGホテル修行の夕食で焼肉

今回もIHGホテル修行は定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイです。
この日は休日出勤した分の代休をいただいて午後早めにチェックインしました。
お昼はコンビニで購入した菓子パンで済ませたので、夕方にはお腹がペコペコです。

珍しく夕飯は外で食べたくなったので、近所に良いところはないものかとグーグル先生に聞いてみるも、いまいちピンとくるところが見つかりません。
どこにしようかと考えているとふと友人から金沢駅前に美味しい焼肉屋があると言われたことを思い出し、行ってみることに。
まぁ、相変わらずお一人様は苦手なので、友人を強制的に呼びつけてまして、二人で初の焼肉屋へ行くことにしました。

肉匠Jade金澤

この日はどうも仕事が忙しかったようで友人と合流したのが20時少し前、19時には夕飯にありつけると思っていたのですが、大きな誤算です。
まぁ、予約はしてなかったので良かったのですが、この時間から直ぐに入店できるのか・・・

肉匠Jade金澤はJA全農いしかわの直営店舗で、金沢駅前にあるライブ1ビルB棟2Fにあります。

© Gonbe

© Gonbe

それにしても網に塗る油の塊の大きいこと。

お店は、定宿ANAホリデイ・イン金沢スカイから徒歩で10分弱、金沢駅からだと5分もかからずに到着できる距離です。
公式ホームページはこちらです。

この日はたまたま運が良かったのかどうかはわかりませんが、直ぐに入店することが出来ました。
他のお客さんは既に履けた後なのか想像より客数が少なかったです。

いただいたお肉

まずはなにはともわれこちらで乾杯。

© Gonbe

この日も春とは思えない暑さでしたので、非常に美味しく感じました。

家ではあまり野菜は食べないので、外で食べる時はなるべく食べるようにしていますが・・・
赤い物体はどうも進んでは手が出ませんなぁ。
昔は平気だったのですが、最近は出来ればご遠慮したい部類に。

© Gonbe

さぁ、いよいよメインがご到着です。

© Gonbe

上バラに上赤身です。
どうも上系を頼むと木札が付いてくるのかな?
こちらのお肉はもう最高でした。
柔らかくて程よい脂、めっちゃ美味しかったです。

続きましてこちら。

© Gonbe

© Gonbe

あれ?何だったけ?
忘れちゃいました。

お肉最後はこちらのシロ、なんこつ、豚バラです。

© Gonbe

© Gonbe

こちらも美味しかったです。
なんこつが想像以上に美味しかったです。

締めはローストビーフ丼。

© Gonbe

いやぁ、絶品丼でした。
これはサイズ小ですが、普通の大きさでもいけたかもしてません。
次回は普通サイズで挑戦です。

ランチもあります

今回はディナーで訪問しましたが、平日はランチもやっているようです。
ランチはディナーと比較するとリーズナブルです。
でも、1,000円程するみたいですけど。
まぁ、お肉の質を考えるとお得感はあるのではないかと想像します。

ほぼ禁煙

残念な点はほぼ禁煙なんです。
奥に喫煙部屋が設けられているので、喫煙される方はそちらまで足を運ぶことになります。
喫煙者としてはビール飲みながら美味しいお肉を食べ、合間の一服が最高なのですが、楽しみが半減してしまうところがちょっと残念でした。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 観光, 金沢
-,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.