ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-2〜4泊目

眼の前に人参をぶら下げられる

2019年のIHGホテル修行をどうしようかと悩んでいると以下の記事で書きましたが、


一応昨年のうちに定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイのお安い日を何日か押さえてありました。

とりあえずは予約入れたものの・・・
と思っているところへIHGから「無料宿泊特典のビッグチャンス」キャンペーンのお知らせメールが届きました。
あらら、悩んでいるところへうまい具合に人参をぶら下げられてしまいました。
ぶら下げられた人参に目がくらみ、またまた走ってしまいそうです。

「無料宿泊特典のビッグチャンス」キャンペーン内容

今回眼の前にぶら下げられた人参は以下の通り。

  • 8泊のご滞在で16,000ボーナスポイントを獲得いただけます。
  • ホリデイ・イン リゾーツ、ホリデイ・イン クラブ バケーションズを含むホリデイ・イン ブランドのホテルでのご滞在2回で、5,600ボーナスポイントをプレゼント。
  • 土曜日のご宿泊を含む週末2泊のご滞在2回で、5,600 ボーナスポイントを獲得いただけます。
  • ボーナスポイント パッケージのご予約2回で、6,600ボーナスポイントを獲得いただけます。
  • 2月中、1回のご滞在で3,000ボーナスポイントをプレゼント。
  • 5オファー中4オファーを達成すると、さらに33,800ボーナスポイントを追加で獲得いただけます。

8泊の滞在は既に6泊程宿泊予約を入れているので、もう少し頑張ればクリアできそう。
ですが、そのうち3泊はキャンペーン期間が始まる前の予約だったので、慌てて期間内へ変更しました。
気付くのが遅かったら3泊無駄にするところでした。

ホリデイ・インブランドでの2滞在も定宿がホリデイ・インなのでこれもクリア。
※実は落とし穴がありまして・・・その辺は後日別記事で

土曜日を含む週末2泊を2滞在はちょっと予算的に厳しい状況です。
なので、こちらは諦めることにしました。

ボーナスポイントパッケージで予約2回も毎回3,000ポイント加算プランで予約しているので問題なくクリア。

2月中に1回の滞在も2月に予約を入れてあるので、突発的に修行できない状況にならない限りこちらもクリア。

5オファー中4オファーを達成も上記が全て上手くいけばクリア。

と言うことで今回の「無料宿泊特典のビッグチャンス」キャンペーンもいい感じで消化できそうです。

今回のお部屋はいつものジャパニーズスイート

前回はアップグレードを剥がされるというIHGホテル修行を行って初めての経験をしてしまいましたが、今回は剥がされることなく、いつものジャパニーズスイートで3連泊のIHGホテル修行です。

© Gonbe

ドアを開けて入るとこんな感じです。
後ろを振り向き、ドア側です。

© Gonbe

玄関を上がって右手がトイレ。

© Gonbe

© Gonbe

正面のドアを開けると洗面台があります。

© Gonbe

© Gonbe

アメニティがいろいろと。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

更にドアを開けるとその先はバスです。

© Gonbe

© Gonbe

玄関を上がって左手のドアを開けると畳が敷いてあるお部屋です。

© Gonbe

© Gonbe

今回ご厄介になるベッドはこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

こちらはクローゼットです。

© Gonbe

ハンガーの数も十分あります。
一度も使った事はありませんが、金庫もこちらに。
アイロンも使ったこと無いなぁ。

こちらはデスクとテレビです。

© Gonbe

テレビの下にはクラスやコーヒー、ポットなどが収納されています。

© Gonbe

隣には冷蔵庫。

© Gonbe

© Gonbe

ソファーの前にはテーブルもあります。

© Gonbe

こちらは最近必ず準備されている水、加湿器、空気清浄機の3点セットです。
一度お願いしてからは常に準備されています。

© Gonbe

© Gonbe

 

本日の晩ごはん

今回は夕飯は外から持ち込みです。

© Gonbe

バーガー2つに15個入りナゲット、更にポテト3つ。
明らかに食べ過ぎです。

さすがにこれだけ完食は無理でした。

修行成果

3,000ポイント加算プランでの3連泊IHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:10,638ポイント(1,638P+9,000P)
現在までの獲得ポイント:14,184ポイント
スパイアステータス獲得まで60,816ポイント
プラチナステータス獲得まで25,816ポイント
現在までの宿泊数:4泊
スパイアステータス獲得まで71泊
プラチナステータス獲得まで36泊
消化率:スパイア18.9%、プラチナ35.4%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイート

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , ,