ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-8泊目

大阪からとんぼ返りでIHGホテル修行

娘からのデートのお誘いがあって大阪へ行ってきましたが、金沢へ戻る日には予定があって・・・
ところが予定はドタキャン。
この予定に合わせてIHGホテル修行?も予定してました。
まぁ、今回はポイントでの宿泊なので宿泊日数しか加算されません。
なのでIHGホテル修行とは言えないかもしれません。

大阪での様子は下記の記事をご覧ください。


串カツだるま、焼肉万両とはしご酒

ハイアットリージェンシー大阪から大阪駅へ とりあえず、今回の目的は達成したので遅めのお昼と夕飯を取るために、宿泊先のハイ ...

続きを見る


初のハイアットリージェンシー

初めてハイアットリージェンシー大阪に宿泊 IHGホテル修行僧としては大阪で宿泊するのであれば、インターコンチネンタルホテ ...

続きを見る

キャンセルはお早めに

大阪からの帰り道、もう30分程高速道路を走れば金沢と言うところで、予定キャンセルの連絡が。
いやいや、そんな時間にキャンセルされても超困るんですがねぇ。
ホテルのキャンセルも出来ないし、大阪をもう少し楽しんで帰って来れたじゃないですか。

事情はいろいろあるんでしょうが、キャンセルの連絡はお早めに。

と言うことでホントはキャンセルしたかったIHGホテル修行にANAクラウンプラザホテル金沢へ向かいます。

全館禁煙の波が押し寄せる

当初の予定ではお昼前にチェックインしようと思っていたのですが、ドタキャンされたので一旦家に帰ってから出直すことに。

夕方まで家で寛いでホテルへ向かいます。
車を地下駐車場へ入れて、エレベータでフロントへ。
予約した時は禁煙部屋しか出てこなかったので、チェックイン時に喫煙部屋への変更をお願いしました。

ところがなんといつの間にか全館禁煙になったとのこと。
それを知っていれば予約してなかったのに・・・
早めに電話で確認するべきでした。
4月からANAホリデイ・イン金沢スカイも全館禁煙。
これで金沢にあるIHG系ホテルは2軒とも全館禁煙です。

ANAホリデイ・イン金沢スカイは16Fに喫煙室があって外へ出なくても喫煙できますが、ANAクラウンプラザホテル金沢は館内に喫煙室は無いらしく、正面玄関を出て左手にある外の喫煙コーナーを利用しなくてはいけません。
おかげで1時間毎に寒い外へタバコを吸いに通いました。

今回はお部屋のアップグレードはなし

フロントで残念な話を聞いて部屋へ向かいます。
実はもう一つ悲しいお知らせをフロントで聞かされまして・・・
どうも満室の様で今回は部屋のアップグレードが出来ないとのこと。
まぁ、こんかいはポイントでの宿泊なのでアップグレードされなくても文句は言えないのですが。
代わりに冷蔵庫の中の物はお好きにと言われました。
こんな気遣いもスパイアアンバサダーだからでしょうか。

部屋の様子はこんな感じです。
まずは水回り。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

室内です。
リノベーションされたお部屋でした。

© Gonbe

© Gonbe

こちらはテレビ。

© Gonbe

埋め込みになってしまっていて、HDMIケーブルを挿せませんでした。
アップルTVを持って行ったのですが、残念。
テレビは古いままだったので、せっかくリノベしたのに残念感満載でした。

© Gonbe

こちらはデスク。
小さめですがPC作業するだけなら十分でした。

© Gonbe

小さめのソファーもありました。
今回もソファーは荷物置き場と化していました。

こちらはクローゼットです。

© Gonbe

© Gonbe

ペラペラスリッパですね。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

まぁ、一通り揃ってますね。
コーヒーメーカーが無かったなぁ。

今回フリーになった冷蔵庫。

© Gonbe

ビール2缶とジュース1缶をいただきました。
なのですが帰りにコンビニで買った飲み物を忘れてきてしまって・・・
何をしてるんだか。

窓から見える景色はこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

金沢駅の直前なのでそこそこ明るいかな。
最後の写真右側に写っているのはホテル日航金沢(JAL)です。

修行成果

今回はポイントでの宿泊だったのでポイント加算は0の予定だったのですが、駐車料金の分がポイント加算されていました。

獲得ポイント:128ポイント
現在までの獲得ポイント:24,990ポイント
スパイアステータス獲得まで50,010ポイント
プラチナステータス獲得まで15,010ポイント
現在までの宿泊数:8泊
スパイアステータス獲得まで67泊
プラチナステータス獲得まで32泊
消化率:スパイア33.3%、プラチナ62.4%
アップグレード:なし

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , ,