ホテル修行 大阪 観光

久しぶりに娘からデートのお誘い

大阪へ連れて行ってぇ

嬉しいことに久しぶりに娘からデートに誘われました。
デートのお誘いと言えば聞こえは良いのですが、ぶっちゃけアッシーでございます。

どうも大阪オートメッセ2019へ行きたいようで、JR等を使っていくと手配やらなんやらでめんどくさい。
ここはひとつ親父を利用しようという魂胆のようでした。

まぁ、バカ親なのでその魂胆にまんまとのせられまして・・・
結果的には宿泊代、交通費まるまる親父負担となちゃいました。
※お願いする時は自分の分は出すからとかと言ってたくせにぃ

4時出発?

大阪オートメッセ2019の開催場所は南港にあるインテックス大阪で行われます。
事前にグーグルマップで調べると自宅から約4時間。
現地に8時までに到着しないと駐車場が大変なことになるらしい。
逆算すると4時には出ないといけないことに。
はぁ、ちょっと辛い時間だ。

宿も手配しないと

まぁ、日帰りしても良いのだが早朝出発で日帰りは厳しい。
せっかく大阪へ行くなら万両で炙り忘るレバも食したい。
と言うことで宿泊決定。
早速宿を手配しようとIHGアプリでANAクラウンプラザホテル大阪の空き状況を確認すると・・・
マジか。
ポイント宿泊はNG、有償宿泊でも満室な状況。
娘よ、デートに誘うのが遅すぎだよ。

さて、大阪CPが満室、かと言ってホリデイ・インとかも・・・
インターコンチネンタルホテル大阪もポイント宿泊はNG、有償宿泊もお高い部屋しか空いてません。
京都CPはさすがに遠いし・・・
困ったものです。

やむなく近くのホテルを楽天トラベルで探してみるとハイアットリージェンシー大阪を発見。
意外と宿泊料金も安かったのでこちらに。
ここだと駐車場も気にしなくていいので。
早速ワールド オブ ハイアットへ加入して、ハイアットリージェンシー大阪を予約しました。
と言うことで今回のお宿はハイアットリージェンシー大阪になりました。

それでも出発は5時

宿の手配も出来たのでこれで一安心。
駐車場の心配もなくなったので、多少遅く出発することが出来ます。
まぁ、それでも5時出発ですが。

当日予定通りに出発し、北陸道、名神、京滋バイパス、第二京阪道路、近畿道、阪神高速の経路で南港北ICへ向かいます。
第二京阪まで渋滞もなく順調だったのですが、先の経路で渋滞とナビが表示しておりまして・・・
まずここで第1ハプニング。
その後ナビ通りに渋滞を回避したはずだったのですが、阪神高速に入りやはり渋滞に捕まってしまいました。

ここでまたまたハプニング。
娘が急にお腹が痛いと・・・
とりあえずトイレにと言うことで高速を降り、近くのコンビニへ。
一息つけたのか腹痛はおさまったとの事でなによりですが、再び高速へ乗っても渋滞が待っているのでこのまま下道で大阪南港へ向かうことに。
この時点で9:00を過ぎており、当初の予定では到着している時間です。
ずいぶんと予定より遅れています。

何とか遅れを取り戻したいと思っているのですが、初めて走る道、おまけに下道も渋滞。
結局大阪南港へ到着したのは10:30を過ぎていました。
当初の予定より1:30遅れで大阪南港へ到着です。

到着してびっくり・・・
駐車場への入場待ちの列のすごいこと。
今回お宿をハイアットリージェンシー大阪にして正解でした。

チェックイン

駐車場に車を止めて、チェックインのためにフロントへ。
とは言うものの時刻は10:30を過ぎたところ、ハイハットのステータスがあるわけでもないし、アーリーチェックインサービスが有るプランでもない。
当然チェックインできるわけもなく。

とりあえず、荷物を預けてホテルの裏にあるインテックス大阪へてくてく。
ほんと真裏なので徒歩1分というところでしょうか。

大阪オートメッセ2019へ

会場のインテックス大阪の入り口はそんなに混雑はしていませんでしたが、会場の中に入ると結構な人が。
初めて来たのですが人人人って感じ。
まぁ、人に酔いそうでした。

娘の目的はこちらだったようです。