ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ

串カツだるま、焼肉万両とはしご酒

投稿日:

ハイアットリージェンシー大阪から大阪駅へ

とりあえず、今回の目的は達成したので遅めのお昼と夕飯を取るために、宿泊先のハイアットリージェンシー大阪から無料シャトルバスを利用して大阪駅へ向かいます。
今回のメインの目的は下記の記事を御覧ください。

30分程で大阪駅に到着です。
ノープランで来てしまったのでお昼をどこにしようか・・・
大阪第2ビル、第3ビルの地下街を回ってみたのですが、時間帯が悪く閉店中のお店が多いです。

時間だけが過ぎてしまうので、串かつだるまはどうかと提案すると、渋々ながら了承を得たので北新地店へ向かいます。

まずは串かつだるまで一杯

北新地駅から地上に上がり、またしても道に迷って何とか到着。
ここ串かつだるま北新地店は何度か行っているのですが、行く度に道に迷ってます。
学習能力が無いのでしょうか・・・

店内に入るとそこそこのお客様がいらっしゃいまして、今回はカウンター席へ案内されました。
1Fテーブル席は残念ながら満席。

朝から何も食べていないのでお腹はぺこぺこなのですが、この後夕飯も待っているのでこちらでは軽く。
いただいたのはこちらです。
まずは乾杯から。

© Gonbe

串はこちら。
これで二人分です。

© Gonbe

お腹が空いていたせいもあるのかもしれませんが、美味しいですなぁ。

1杯目のビールをあっという間に飲み干して2杯めのビール。

© Gonbe

串も追加していただきました。

© Gonbe

1時間弱で串かつだるま北新地店を退散し、夕飯をいただく焼肉万両天神橋店へ向かいます。

万両と言えばなかなか予約が難しいのですが、今回はたまたま開店から1時間の制限付きでしたが運良く当日に予約することが出来ました。
まぁ、1時間もあれば炙り忘れるレバぐらいは食べれるのでちょうど良い感じです。

焼肉 万両 天神橋店へ

北新地からはJRで移動します。
万両天神橋店のJR最寄り駅は大阪天満宮なので、北新地からは隣の駅。
あっという間に到着です。
あまりに早く着きすぎて、まだお店が開いていません。

仕方がないので商店街をぷらぷらと。
しばらくうろうろして万両に戻ってきたのですが、開店にはもうしばらく時間がありそうです。
店の前の椅子に座って開店を待っていると、お店の前まで来て予約電話をされている方も。
残念ながら満席とお断りされていました。
そんなのを見ているとラッキーだったんだなぁと。

開店時間になり店内へ。
今回は2階の席でした。
いただいたのはこちら。

© Gonbe

こちらはハツ刺し。

© Gonbe

忘れてはいけない、ついつい炙り忘れるレバ。

© Gonbe

この他、焼き物を少々。

前に食べた串がまだ胃袋に残っているので、今回はこれで満足。
滞在時間は40分弱と言う超スピード退席となりました。

娘の希望で占い

お店を出て来たルートで大阪駅まで帰るつもりだったのですが、商店街をうろうろしていた時に見つけた占いのお店にどうしても行きたいと娘からのリクエスト。
まぁ、これ以降予定があるわけでもないのでお付き合いです。
一体何を占って欲しかったのかは定かではありませんが、終わった後はなんか笑顔でした。

天満から大阪駅へ

帰りは途中でたい焼きを買い込んで、天満まで歩きJRで大阪駅へ戻りました。
食後には良い感じの運動になりました。
地元にいると車での移動が殆どで、あまり歩かないのでこんな時ぐらいは歩かないとね。

大阪駅からは無料シャトルバスでハイアットリージェンシー大阪へ。
さすがにもう19:00を過ぎているので無事にチェックインできました。
特にアップグレードもなく・・・
まぁ、ノンステータスですからねぇ。

明日は諸事情いろいろであまりゆっくりとしていられません。
昼までには金沢へ戻らないと。
結構ハードスケジュールです。
※ところが翌日もう金沢へ到着と言うときに、ドタキャンされまして。
予定が吹っ飛んでしまいました。
もう少し早く連絡をくれれば、大阪でもっとゆっくりして来たのに。
最悪ですわ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.