ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ ホテル2019 ホテル修行

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラブラウンジ堪能

投稿日:

旅作での手配ですが追い銭でクラブラウンジへ

今回の出張は旅作で手配してANAクラウンプラザホテル福岡での宿泊なのでスパイアアンバサダーの恩恵は全くありません。
それでも今回ANAクラウンプラザホテル福岡にしたのは、クラブラウンジを利用したかったため。
事前にホテルへ電話で確認すると、4,000円の追加で2名までクラブラウンジを利用できることだったので。

4,000円でお客様と0次会が出来るなら安いものです。
内容はそれ程期待はしていませんが、外で飲むとそんな金額では収まらないので。

まずはティータイムサービス

チェックインして部屋へ入ると、ティータイムサービスが始まっている時間でした。
ネットの接続環境を確認してM2にあるクラブラウンジへ向かいます。

エレベータでM2へ降り、左手に進むとクラブラウンジがあります。
案内があるので迷う事はないと思います。

© Gonbe

© Gonbe

手前にメンバーズバーがあり、その奥にクラブラウンジがあります。

ラウンジ奥の方の席に案内されました。
ラウンジの雰囲気はこんな感じです。

© Gonbe

軽くこんな感じで3時のおやつをいただきました。

© Gonbe

© Gonbe

甘いものは大丈夫なので美味しくいただきました。

カクテルサービスで0次会

クラブラウンジのタイムスケジュールは以下の通り。
営業時間:6:30~21:00
Breakfast Time:6:30~10:00
Tea Time:15:00~17:00
Cocktail Time:17:30~19:30
Tea Time:19:30~21:00

ちなみに全席禁煙です。
タバコを吸う場合は外にある喫煙エリアまで移動しないといけないようです。

3時のおやつをいただいてしばらくクラブラウンジで寛ぎ、カクテルサービスが始まる時間まで一旦部屋へ戻ります。

部屋に戻りお客様からの連絡を待ちます。
予定では17:00だったのですが、少し遅れると連絡があり、玄関でお待ちすることに。

しばらくしてお客様と合流できたのでクラブラウンジへ。
0次会のスタートです。

© Gonbe

© Gonbe

飲み物はシャンパンをいただきました。

© Gonbe

シャンパンを5〜6杯いただいて、十分にカクテルサービスを堪能させていただきました。
1時間程堪能していると上司から到着の連絡がありましたので、0次会を終了し、1次会へ向かいます。

博多 祇園で1次会

ホテルから1次会会場の祇園へタクシーで向かいます。
0次会でずいぶんと出来上がってしまっていたようで、1次会のお店がどこだったかも覚えておらず、更には財布を部屋に置いたまま出て来てしまったようで・・・
接待というお仕事のはずだったのですが、社会人失格ですな。

1次会ではこちらをいただきまして。

© Gonbe

透明なイカを食したいと私の要望でこちらのイカをいただきました。

© Gonbe

ゴマサバです。
いやいや美味しかったですよ。

© Gonbe

こちらは馬刺し。
こちらも美味しでした。

イカ刺しの残りは天ぷらとなり再登場。

© Gonbe

天ぷらもいやはや美味しですわ。

2次会は中洲へ

当初の予定では1次会でお開きの予定だったのですが・・・
やはり予定は未定でして。
中洲のお店なんぞ全く情報がないので、その辺の情報をお持ちの方へ急遽連絡をしてお店をご紹介していただきました。

ママが直々に近くまでお迎えに来てくれまして。
素敵なお店でした。
お値段も・・・まぁ、その辺りは上司がよきに取り計らってくれるでしょう。
楽し良い時間を過ごすことが出来、お客様も満足されていたようでした。

プライベートで行く機会があるかなぁ。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, ホテル2019, ホテル修行
-, , , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.