ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2019 ホテル修行

社畜のお宿はANAクラウンプラザホテル福岡

投稿日:

ANAクラウンプラザホテル福岡へチェックインその前に

今回の福岡出張、お仕事はもちろんですが個人的に重要な要件があります。
それは・・・
愛用のMacBook Airのバッテリーがお亡くなりつつあり、だましだまし使っていたのですがそろそろ限界が近づいてきたようでした。

新しいMacBook Airの購入も検討したのですが・・・
今回は資金難でバッテリー交換を選択しました。

福岡空港へ到着後タクシーで天神へ。
公共機関を乗り継いで行っても良かったのですが、あまり時間の余裕もないのでタクシー利用です。

ここはどこ?

タクシーで天神にあるアップルストアへ向かったのですが、ここで思わぬハプニング。
乗車してしばらくして何だか方向的に違う方へ向かっている感じが。
途中からグーグルマップで確認していると遠回りをしている様子。
道を知らないと思って遠回りをしてるなと思いながらも・・・何も言えず。
あぁ、なんて気弱なんでしょう。

遠回りをしながらも天神方面に車が向いたので、まぁ、降車時に嫌味のひとつでもと思っていると。
「着きましたよ」と運ちゃん。
え?ここはどこよ。
事前にグーグルマップで調べた雰囲気とは全く違うところ。

「ここはどこですか?」
「アクロス福岡です。」と運ちゃん。
「いや、ここじゃなくてアップルストアへとお願いしたんですけど」
「アップルストア???」

運ちゃんわかってなかったようです。
アップルストアをアクロスと聞き間違えた様でして・・・
遠回りした上に、行き先違うってありえません。
でもどう聞いたらアップルストアとアクロス福岡を聞き間違えるのだろうか。
最初の一文字しか合ってないじゃん。

「りんごの絵が書かれた・・・」
「あぁ」
あぁってやっとわかったんかい。

何とかアップルストアに到着しましたが、どれだけ余分に取られたのやら。
勘弁してほしいですわ。

ストアでのバッテリー交換は事前に予約をしてあったのですんなりと。
しかし店内は大勢の方がいらっしゃいまして・・・
予約をされていない方も。
飛び込みで行っていたらものすごい時間がかかっていたかもしれません。
事前に予約しておいてほんと良かったです。

ANAクラウンプラザホテル福岡でチェックイン

帰りも面倒なのでタクシーでホテルへ向かいます。
ホテルへはあっという間に到着。
天神へ向かう時に乗ったタクシーは絶対にぼったくりやがったな。

今回は旅作でホテルを手配しているのでスパイアアンバサダーの恩恵は全く受けることが出来ません。
なのでアサインされた部屋は極々普通の部屋でした。
今回お世話になる部屋は911です。
エレベータから遠い一番隅の部屋でした。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

部屋の様子はこんな感じです。
ドアを開けて部屋に入ると。

© Gonbe

右手にはクローゼット、左側にはバストイレがあります。

クローゼットの中はこんな感じでした。

© Gonbe

© Gonbe

左側のドアの向こうにあるバスとトイレはこの様な。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

アメニティはANAクラウンプラザホテル京都と同じものが置かれていました。

© Gonbe

 

室内はこんな感じです。

© Gonbe

片方のベッドは荷物置き場と化していました。

デスク、テレビです。

© Gonbe

© Gonbe

テレビはちょっと年代を感じるテレビでした。

何だか得体の知れないものを発見です。

© Gonbe

よく見ると加湿器でした。
各部屋に置いてあるのでしょうか?
意外と重宝しました。

こちらはミニバーです。

© Gonbe

© Gonbe

冷蔵庫の中です。

© Gonbe

© Gonbe

ミニバーも冷蔵庫の中の物もほとんど利用することはないので、冷蔵庫の中に外で買って来た物を入れれるスペースが有れば十分です。

部屋からの眺めはちょっと残念

今回の部屋からの眺めはこんな感じでした。

© Gonbe

© Gonbe

まぁ、今回は外で飲んで帰って来て寝るだけなので、窓からの眺望は関係ないと言えば関係ないのですが、ちょっと残念でした。

次回はラウンジ編の予定です。
乞うご期待。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.