ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-1泊

今年初のIHGホテル修行もANAホリデイ・イン金沢スカイ

2019年のIHGホテル修行も定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイからです。
ただ今年は・・・スパイアどうしよう・・・目指すべきか目指さざるべきか。
昨年まではスパイアを目指すことに迷いは無かったのですが、今年はちょっと違っていて正直迷ってます。

正直特典にそんなに違いがあるわけでもないし・・・
プラチナでいいかなぁと。

IHGホテル修行で初めてダウングレード

2019年のIHGホテル修行、迷いがあったからでしょうか、今までIHGホテル修行を行ってきて、初めてアップグレードが剥がされました
いつものジャパニーズスイートへアップされていたのですが、修行実施数日前にアプリで確認するとデラックスツインの表示が。
正直ショックは大きく・・・
本来はアップグレードされて感謝しないといけないのですが、思わずチェックイン時に「剥がすなら最初からアップグレードしなきゃいいのに」と文句を言ってしまいました。

言った後で申し訳ないとちょっと後悔したのですが後の祭りです。
今回の修行は後味が悪い修行となってしまいました。

今回のお部屋

ジャパニーズスイートからデラックスツインへ降格です。

© Gonbe

© Gonbe

さすがにジャパニーズスイートを剥がされてさらに禁煙となると暴れると思われたのでしょうか、禁煙となってますが灰皿が用意されていてタバコは吸えました。
実際のところ喫煙で部屋は予約してあったので、それで禁煙だと話が違うときっとフロントへ行っていた事でしょう。

今回の寝床はこんな感じです。

© Gonbe

昔一度泊まったことがある作りの部屋ですなぁ。

部屋のドアを開けるとテーブルと椅子が目に入ります。

© Gonbe

部屋に入ると右手はトイレ、左手はバスがあります。
こちらはトイレ。

© Gonbe

何故かトイレの中はフローリング。

こちらはバスです。

© Gonbe

このドアを開けると。

© Gonbe

© Gonbe

 

こちらはクローゼットです。

© Gonbe

過去のIHGホテル修行でも一度も使ったことのないアイロンと金庫があります。

こちらは今回のIHGホテル修行で一番お世話になったデスクとテレビ。

© Gonbe

いつもの部屋のテレビと比べると小さいのが残念。

今回のお楽しみは朝食だ

部屋もダウングレードしちゃっているので、今回のIHGホテル修行のお楽しみと言えば朝食でしょうか。
そうは言っても朝食内容は代わり映えは無いのですけどね。
今回いただいた朝食はこちら。

© Gonbe

メインディッシュ。

© Gonbe

石川産こしひかりです。

© Gonbe

ねぎたっぷりのお味噌汁。

© Gonbe

この日はミネストローネもあったのでいただいちゃいました。

© Gonbe

野菜もちゃんと取らないと。

© Gonbe

ふわとろが楽しみのオムレツ。

© Gonbe

© Gonbe

ふわとろ感が期待のオムレツでしたが、今回はちょっと固めでした。
味は相変わらずgood。

これらを胃袋に収めておかわりはこちら。

© Gonbe

© Gonbe

オムレツもそうですが、このクロワッサンも美味しいんです。
ANAホリデイ・イン金沢スカイへお泊りの際はぜひ朝食を召し上がっていただいて、オムレツとクロワッサンをご賞味あれ。

IHGホテル修行成果

3,000ポイント加算プランでのIHG修行なので獲得ポイントは以下の通りです。

獲得ポイント:3,546ポイント(546P+3,000P)
現在までの獲得ポイント:3,546ポイント
スパイアステータス獲得まで71,454ポイント
プラチナステータス獲得まで36,454ポイント
現在までの宿泊数:1泊
スパイアステータス獲得まで74泊
プラチナステータス獲得まで39泊
消化率:スパイア4.7%、プラチナ8.8%
アップグレード:シングルー>ジャパニーズスイートー>デラックスツイン

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2019, ホテル修行
-, , , , ,