ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-5泊

投稿日:

IHGホテル修行先はANAクラウンプラザホテル神戸

三ノ宮辺りをぶらぶらしてホテルへ戻ってきました。

フロントでチェックインをお願いすると今度は部屋の準備が出来ていたようで問題なくチェックインできました。
今回のお部屋はクラブラウンジがある37Fです。
予約はクラブデラックスツインだったのですが、アップグレードされてプレミアムスイートへ。
2段階アップですね。

今回お世話になる部屋

37Fにはクラブラウンジと4部屋の構成のようでした。
お世話になるのは3704号室です。

© Gonbe

ドアを開けて部屋に入ると右手にトイレがあります。

© Gonbe

左手にはクローゼット。

© Gonbe

トイレもクローゼットもここ以外にもう一つずつありました。
荷物がいっぱい置いてありますが、こちらは狭いですがリビングルームです。

© Gonbe

こちらは入口側から。
そしてこちらは部屋の中から入り口方向。

© Gonbe

真後ろはすぐ山でした。
景色を期待していたのですが、ちょっと期待はずれでした。

© Gonbe

こちらはリビング設置のテレビ。

© Gonbe

ちょっと小さいですかね。
もう少し大きめのテレビの設置をお願いしたいとことです。
リビングのドアを開けるとその奥がベッドルームになっています。

© Gonbe

今回リビングルームは荷物置き場と化してしまいました。

ベッドルーム

リビングのドアを空けてベッドルームに入ると・・・
広いです。
圧迫感も全く無く快適に過ごせそうな空間です。

© Gonbe

ベッドはハリウッドツインタイプです。
足元にはデスクがあります。

© Gonbe

ベッドルーム奥から出入り口側を見るとこんな感じです。

© Gonbe

ベッドルームの奥にはクローゼットとバスルームがあります。
こちらはクローゼット。

© Gonbe

大きな鏡もあります。
クローゼットを開けるとこんな感じです。

© Gonbe

今回はそんなに洋服は多くなかったのでこちらのクローゼットは全く利用しませんでした。
リビング側にあった小さなクローゼットで十分事足りました。

クローゼット側からベッドルーム側を見るとこんな感じです。

© Gonbe

暗くて分かりづらいですが、右手が棚になっていていろいろと置けるスペースが有りました。
こちらも全く未使用。

バスルームは広かった

続いてはバスルームです。
久しぶりに広いお風呂と出会ったかも。

© Gonbe

手前の低めの壁に隠れていますがこちらに2つ目のトイレがあります。

韓国のインターコンチネンタルホテルコエックスに宿泊した時のバスルームに次ぐ大きさかもしれません。
ちょっとおおげさかな。

こちらは洗面台です。

© Gonbe

何かと便利なツーシンクでした。

のんびりと過ごすには十分はお部屋でした。
こんなお部屋に通常よりは安く泊まれるのもIHGホテル修行の賜物でしょうか。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.