ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-3泊

投稿日:

またまたオーバーラン

お客様が遠方よりいらっしゃるということで、2019年のスパイアステータスは確定済みですが、今後の特典宿泊用にポイント目当てに定宿でIHGホテル修行です。

今回もシングルでの予約ですがいつもの部屋へアップグレードしていただきました。
ありがたいことです。
チェックインして部屋に入るとテーブルに何やら置かれていました。

とうとう来たか

何が置かれているのかと見てみると・・・
悲しいお知らせのご通知でした。

© Gonbe

ホテル客室全面禁煙化のお知らせでした。
世間の流れからして何時かはと思っていましたが、とうとうその時が来てしまったようです。
実施は2019年4月1日からとの事なので、まだ少し余裕はありますが悲しいですねぇ。
タバコを吸う時は16Fにある喫煙室まで足を運ぶことになります。
まぁ、それまでに禁煙すればいい話ですが、なかなかねぇ。

気を取り直して晩ごはん

今回はお客さをご案内するので安定の長八へ。
個人的には長八連チャンになってしまいますが、はずれないので。
今回も駅前店の方へお邪魔するので、ホテルから徒歩でてくてくとお店まで移動します。

今回のメイン料理も時期的にカニです。
さすがにズワイはお高いので香箱で我慢していただきましたが、結果的には正解だったようです。
こちらはメインの香箱蟹です。

© Gonbe

こちらは個人的に外せない白子酢。

© Gonbe

こちらはお刺身。

© Gonbe

大きなカキフライ。

© Gonbe

こちらはカニの真丈蒸し・生姜あんかけです。

© Gonbe

郷土料理の蓮蒸し。

© Gonbe

天麩羅の盛り合わせ。

© Gonbe

飲み物はビール、日本酒(大吟醸)と飲み進めていましたが、最後はこちらで。

© Gonbe

塩サイダーとゆずサイダー。
意義と締めに良かったですよ。
そんなに甘くもありませんでしたから。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, ホテル2018, ホテル修行
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.