グルメ ホテル2018 ホテル修行 観光 金沢

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 4Q-3泊

またまたオーバーラン

お客様が遠方よりいらっしゃるということで、2019年のスパイアステータスは確定済みですが、今後の特典宿泊用にポイント目当てに定宿でIHGホテル修行です。

今回もシングルでの予約ですがいつもの部屋へアップグレードしていただきました。
ありがたいことです。
チェックインして部屋に入るとテーブルに何やら置かれていました。

とうとう来たか

何が置かれているのかと見てみると・・・
悲しいお知らせのご通知でした。

© Gonbe

ホテル客室全面禁煙化のお知らせでした。
世間の流れからして何時かはと思っていましたが、とうとうその時が来てしまったようです。
実施は2019年4月1日からとの事なので、まだ少し余裕はありますが悲しいですねぇ。
タバコを吸う時は16Fにある喫煙室まで足を運ぶことになります。
まぁ、それまでに禁煙すればいい話ですが、なかなかねぇ。

気を取り直して晩ごはん

今回はお客さをご案内するので安定の長八へ。
個人的には長八連チャンになってしまいますが、はずれないので。
今回も駅前店の方へお邪魔するので、ホテルから徒歩でてくてくとお店まで移動します。

今回のメイン料理も時期的にカニです。
さすがにズワイはお高いので香箱で我慢していただきましたが、結果的には正解だったようです。
こちらはメインの香箱蟹です。

© Gonbe

こちらは個人的に外せない白子酢。

© Gonbe

こちらはお刺身。

© Gonbe

大きなカキフライ。

© Gonbe

こちらはカニの真丈蒸し・生姜あんかけです。

© Gonbe

郷土料理の蓮蒸し。

© Gonbe

天麩羅の盛り合わせ。

© Gonbe

飲み物はビール、日本酒(大吟醸)と飲み進めていましたが、最後はこちらで。

© Gonbe

塩サイダーとゆずサイダー。
意義と締めに良かったですよ。
そんなに甘くもありませんでしたから。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, ホテル2018, ホテル修行, 観光, 金沢
-, , , , , ,