グルメ ホテル2019 ホテル修行

2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 娘からのお誘い

久しぶりに娘から

久しぶりに娘から飲みに行きたいとお誘いがあり、飲みに行くことに。
で、ついでにIHGホテル修行を兼ねることにしました。

ですが、娘からのお誘いは前日。
いつもの定宿ANAホリデイ・イン金沢スカイの空室状況を確認すると・・・
ツインの部屋は満室、おまけにスイート系のお部屋も満室。
残っているのはシングルのみという状況。

直接交渉

仕方がないので、ホテルへ直接電話をして状況を確認することに。
状況を確認するとやはりツインの部屋は満室らしく、スパイアなんだけどとステータスをちらつかせてみたが物理的に満室の状況ではどうにもならず。
仕方がないのでシングルを2部屋確保してもらいました。
多少価格交渉はしましたが、さすがに直近での予約はいろいろと大変です。

今回のお部屋

定宿のANAホリデイ・イン金沢スカイのシングル部屋に泊まるは初めてです。
今回用意された部屋はこちらです。

© Gonbe

12Fにある角部屋。
避難経路図を見るとシングルでも少し広めのお部屋を準備いただいたのでしょうか。
ちなみに娘は向かいの部屋が用意されていました。

ドアを開けて部屋に入るとこんな感じです。

© Gonbe

奥に進むとベッドです。

© Gonbe

一人で寝るには十分な広さです。
頑張れば二人寝れるかもしれませんね。

水回りはこんな感じ。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

アメニティはいつもの部屋と比べると少ないなぁ。

いつものお部屋はこちら。


2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-1泊

今年初のIHGホテル修行もANAホリデイ・イン金沢スカイ 2019年のIHGホテル修行も定宿のANAホリデイ・イン金沢ス ...

続きを見る


2019年IHGホテル修行〜どうするスパイア〜 1Q-2〜4泊目

眼の前に人参をぶら下げられる 2019年のIHGホテル修行をどうしようかと悩んでいると以下の記事で書きましたが、 一応昨 ...

続きを見る

まさかの展開

チェックインして直ぐに飲み屋へ移動する予定だったのですが・・・
娘の後輩から娘に連絡があって相談したいことがと。
どうも涙声で連絡があったようで、ちょっと話を聞かないとらしい。

という事で一足先に一人で待ち合わせの飲み屋さんへ向かうことになりました。
店について1時間、2時間経っても娘が店に到着しません。
さすがにしびれを切らしてラインで確認すると・・・もうしばらくかかるとの事。

更に2時間が経過するもまだ到着せず。
再度ラインで確認するとまだ難しいと。
さすがにこれ以上待てないので退散することにしました。
まさか飲みに行こうと誘われて、宿まで準備したのに放置プレイで一人飲みになるとは思っていませんでした。
まぁ、後輩思いの娘ということで許しておきますか。

今回の埋め合わせは別件でしてもらうことにします。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, ホテル2019, ホテル修行
-, , ,

© 2020 ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋