ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ 名古屋 観光

お腹いっぱい、新そばを

2019/01/08

江戸蕎麥 やぶそば

名古屋駅タワーズプラザレストラン街の13Fにある江戸蕎麥やぶそばで新そばをお腹いっぱい食して来ました。
名古屋在住のブローガーさんが優しい声をかけてくれまして、美味しいおそばをいただくことが出来ました。
Aさん、Dさんありがとうございました。

待ち合わせの時間に間に合うように現地へ向かったのですが・・・
しっかり迷子になっちゃいまして。
待ち合わせ時間ギリギリになんとか江戸蕎麥やぶそばに到着しました。

© Gonbe

新そば食べ放題

今回いただくメニューは新そばの食べ放題です。
食べ放題のそばに、薬味、天ぷら、デザート、飲み物などがセットになっております。
飲み物はアルコールもOKだったので冷酒をいただきました。

© Gonbe

薬味は刻みネギとタレ以外はおかわりはNGでした。
で、ここで問題を見つけてしまいました。
冷酒はマスに入って出てきたのですが、よく見るとマスの縁に・・・

© Gonbe

左角をよくご覧ください。
ん〜、明らかに口紅の跡が・・・
素敵なお姉さんの口紅なら100歩譲って許しますが、残念なから許容範囲外の女性の可能性もあり・・・
少ないスタッフで対応しているのが原因かどうかはわかりませんが、いただけません。

交換をお願いしようかとも思ったのですが、とりあえず対角で飲めばよいかとお小言を言うのを止めました。
おそらくひとりなら呼びつけて・・・だったと思います。
これからみなさんと美味しいお食事がと思うと、ぐっと我慢の子でした。

新そばはこんな感じで出てきました。

© Gonbe

三人でシェアなのであっという間にひとざるが空になってしまいます。
最終的には8ざる食べたので、単純に一人3ざる弱。
まぁ、お一人は少なめだったので、大食いの2人は軽く3ざるを平らげている計算になります。
お味の方は大変美味しかったです。

こちらは天ぷらです。

© Gonbe

いい感じで上がっていました。

さすがに交換

冷酒を飲み切った所でおかわりをどうしようか考えていると、Aさんから「もう2杯は飲めますよ。私達は飲まないので、私達の分も飲んで。」とありがたいお言葉をいただきました。
お言葉に甘えておかわりを。

近くのスタッフさんを呼んでおかわりをお願いするとマスはそのままに一升瓶を取りに行ってしまいました。
さすがに口紅が付いたマスでこれ以上はご勘弁なので、途中まで行ったスタッフさんを呼び戻し、口紅の件を説明してマスを交換してもらいました。

そばをいただきながら冷酒を2杯飲み切って最後のデザート系へ突入。
これなんだったかなぁ。
Dさんに名前を教えていただいたはずなのですが失念です。

© Gonbe

締めのデザート。

© Gonbe

蕎麦湯も準備されこれらを胃袋に収めて完全終了。

楽しく美味しいお蕎麦をいただくことが出来ました。
Aさん、Dさんありがとうございました。
また機会があればお付き合いください。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 名古屋, 観光
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.