ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ホテル2018 ホテル修行

2018年IHGホテル修行〜スパイア継続の道〜 3Q-6,7泊

投稿日:2018/10/24 更新日:

ポイントを利用しての宿泊

今回はポイントを利用してインターコンチネンタルホテル大阪でIHGホテル修行です。
IHGホテル修行とか言いながら今回はポイント利用なので実質は宿泊日数のみの加算と言うことになるので、修行の効果は余りありません。

おまけに1泊あたりの必要ポイントも増えてしまっているので、ポイントの減りも早いです。
2泊ポイントで宿泊すると120,000ポイントがあっという間に減ってしまう訳でして。

有償オファーのメール

無事にポイントでの宿泊予約を完了して2〜3日後、インターコンチネンタルホテル大阪からメールが届きました。

メールを開けて読んでみると・・・
1泊9,000円の追加で1ベッドデラックスレジデンスへの有償オファーのメールでした。
どうしようかと悩んで詳細を聞くために電話をしてみました。

内容を確認するとどうも一般の部屋が全室禁煙となり、喫煙希望だったため有償オファーのメールが届いたようでした。
この有償オファーを承諾しないと喫煙部屋はあてがわれないようで、やむなく了承。
でも、お友達の情報では1ベットスーペリアレジデンスにアップされ、喫煙部屋を用意されるとの情報が多数。
その辺の話もしてみたのですが・・・

ちなみに禁煙部屋になるとエレベータを乗り換えて2Fまで行かないと一服できないようです。
外に設置してあった灰皿も撤去され、2F以外では喫煙できないようです。
今回喫煙部屋にしたので2Fの喫煙所は確認していませんが、宴会場の付近にあるとのことでした。

今回のお部屋

今回利用した部屋の様子です。
扉を開けると左右に大きな靴箱が。

© Gonbe

© Gonbe

この靴入れを一杯にする人って・・・居るんでしょうか?

部屋に入るとこんな感じです。

© Gonbe

こちらがリビング。
手前には丸テーブルも。

© Gonbe

テーブルの上にはウェルカムアメニティが置いてあります。

© Gonbe

フルーツとお菓子ですね。

部屋に入って右手にはキッチンがあります。

© Gonbe

食器も準備されています。

© Gonbe

© Gonbe

こちらはコーヒーなどの飲み物。

© Gonbe

トースターや包丁まで準備されています。
まぁ、残念ながら全く利用は無かったんですけどね。

© Gonbe

こちらは電子レンジと洗濯機です。

© Gonbe

リビングを窓側から見るとこんな感じです。

© Gonbe

リビングのテレビはこちらに。

© Gonbe

部屋に入って左手はトイレでした。

© Gonbe

© Gonbe

その奥には洗面、バスがあります。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

こちらはベッドルームからも行くことが出来ます。

ベッドルームはこんな感じです。

© Gonbe

頭の方から。

© Gonbe

足元にテレビが。
リビング用のテレビのちょうど真裏かな。

もちろんデスクもあったのですが、撮り忘れたようです。
あ、窓から見える景色も撮り忘れますなぁ。

修行成果

今回はポイントでの宿泊なのでIHGホテル修行に関連するエリートポイントも無いはずだったのですが、有償オファー分のポイントが加算されました。

獲得ポイント:1,284ポイント
現在までの獲得ポイント:68,53972,741ポイント
スパイアステータス獲得まで6,4612,259ポイント
現在までの宿泊数:18泊
スパイアステータス獲得まで57泊
消化率:スパイア91.396.9%

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2018, ホテル修行
-, , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.