ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2018 ホテル2018 ホテル修行

東京のインターコンチネンタルホテルをホッピング インターコンチネンタルホテルズ東京ベイ編

投稿日:2018/08/30 更新日:

ホテルホッピングのきっかけ

今回結果的に東京都内にあるインターコンチネンタルホテル3軒を1泊ずつホッピングすることになりました。
きっかけは昔の仕事関係の方から某大使館でプレゼンをするので来ないかとお誘いを受けたのがきっかけ。

大使館なんて生まれてこの方入ったこともないですし、どんなところかと興味もあったのでお邪魔することに。

スケジュール的には日帰りも頑張れば可能だったのですが、せっかくなので東京でのんびりしてこようと当初は1泊2日の予定でした。
社畜で行かせてくれれば休暇も取る必要はなかったのですが・・・
さすがに無理だろうと思い、大人しく2日間の有給休暇を取得。
取得と同時にホテルの手配をして、さぁ後はフライトの手配と言うところに、翌々日に前の仕事のミーティングがあるとの情報が。

久しく皆さんにお会いしていないので、どうせならもう1泊・・・
恐る恐る上司に状況を説明するとあっさり有休の許可が下りちゃいました。
という事でスケジュールが確定したので、ホテルの延泊手配とフライト手配をさくっと。
週末の休みと絡むので都合5連休でございます。

インターコンチネンタルホテルズ東京ベイへ

金沢駅からリムジンバスを利用して小松空港まで移動です。
40分程で小松空港へ到着し真っ先に向かったのはプレミアムカウンター。
お気に入りの席が空いているかの確認です。
今回も運良くお気に入りの席が空いているとのことで変更をお願いしました。

あとはANAラウンジでビールを飲んで、優先搭乗で機内へ向かうばかり。
今回は仕事ではないので朝ビールです。

© Gonbe

やっぱり朝ビールは美味いですねぇ。

機内ではお決まりの爆睡。
あっという間に羽田に到着です。
今回の搭乗機材はB767-300、JA8568でした。
離陸滑走路は06、着陸滑走路は34L。

羽田到着後はモノレールで浜松町、浜松町から送迎バスを利用してインターコンチネンタルホテルズ東京ベイへ
ここの宿泊は初めてなんですよねぇ。
どんな感じになるかなぁ。

16Fから9Fへ

浜松町から送迎バスを利用してあっという間にホテルへ到着です。
少し早めのチェックインですが、果たしてどうでしょうか。
フロントは幸いにも空いていて、直ぐに対応していただけました。
が、あらら研修中の女性に当たってしまいました。

少し早いがチェックインできるか尋ねると、大丈夫との返事が帰ってきました。
あぁ、これで少しの間ですが涼しいところでタバコを吸いながら休めそうです。
ところがお姉さんどこかへ電話をしています。
どうも当初予定されていた部屋は16Fだったようですが、まだ掃除が終わっていないような会話が漏れ聞こえてきちゃいました。
最終的にアサインされた部屋は9F。
16Fから9Fへ落とされちゃいました。

ポイントでの宿泊ですがアップグレードされました

今回はなるべくお金を掛けずにという事で航空券もマイル、宿泊もポイントの節約旅行です。
ポイントでの宿泊なのでアップグレードは全く期待していなかったのですが、なかなかいいお部屋へアップグレードしていただきました。

お部屋はこんな感じです。

ドアをあけると。

© Gonbe

左手にクローゼットがありました。

© Gonbe

クローゼットの中。

© Gonbe

© Gonbe

セーフティボックスとバスローブ、スリッパなどなど。

なかなか広い部屋です。
ひとりで過ごすには十分ですな。

© Gonbe

© Gonbe

残念ながらテレビは少し小さめです。

© Gonbe

水はたっぷりと用意されていました。
これは助かります。

© Gonbe

冷蔵庫はこの中に隠されていました。

© Gonbe

© Gonbe

デスクとソファーです。

© Gonbe

© Gonbe

灰皿もちゃんとありましたが・・・これは小さすぎ。

© Gonbe

窓側から室内を見るとこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

デスク横の扉を開けるとバスルームです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

備え付けのアメニティです。

© Gonbe

© Gonbe

ここインターコンチネンタルホテルズ東京ベイではバスアメニティで置いてあるアグラリアを購入することが出来ます。
今回も娘のご希望でシャンプー、コンディショナーの大きいのをそれぞれ10本購入しました。
でも、これだけ買うと持って帰るのが非常に面倒です。
おそらく宅急便で送ることになろうかと。

こちらはトイレです。

© Gonbe

バスから外を見ることが出来ました。

© Gonbe

© Gonbe

残念ながら今回はシャワーのみしか利用しなかったので、次回宿泊の機会があればのんびりと利用してみたいですね。

部屋から見える景色はこんな感じで見えます。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

9Fからこれだけの景色なので、当初予定の16Fにアサインされていたらもっと良い景色が見れたのかなぁ。

修行成果

今回はポイントでの宿泊だったので獲得ポイントは無い予定だったのですが、娘からの依頼でシャンプーとコンディショナーを部屋付けで購入したので以下の通りのポイントが加算されました。

獲得ポイント:551ポイント
まぁ、無いよりはいいですかね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2018, ホテル2018, ホテル修行

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.