グルメ

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 2142kcalに挑戦

コンビニで見つけてしまった

少し前の内容で恐縮ですが、コンビニへタバコを買いに行った時にペヤング 超超超大盛 GIGAMAXを見つけてしまいまして・・・
ブログのネタに買ってみようと言うことで購入しました。

購入してから記事にするまで随分と時間が経ってしまいましたが・・・

© Gonbe

1個で2142kcalとはとんでもないカロリーです。
注意書きも1日1食までと。
これ1個で1日分のカロリー取れちゃいますよね。

早速作ってみます

開封の儀です。

© Gonbe

パッケージを開けると作り方が書いてあります。
何と必要なお湯の目安は1.3リットルという。
ポットのお湯があっという間に無くなりそうな必要量です。

中にはかやく、ソース、ふりかけが入っているので先ずはそれらを取り出します。

© Gonbe

かやくを入れて、お湯を入れ3分待つと第1段階終了。

© Gonbe

ソースを掛けて最終段階へ。

© Gonbe

© Gonbe

はい出来上がり。

早速いただきますか

出来上がったのはいいのですが、さすがに量が多いです。
普通のペヤングやきそば4つ分。

何とか半分ぐらいは胃袋に収めたのですが、1回で完食は出来ませんでした。
昔ならぺろりといけた気もするのですが、歳のせいでしょうか。
2日がかりで完食です。

© Gonbe

今回は話題作りにと購入してみましたが、正直な感想、1人ではもう無いですね。
何人かで食べるのであればありかも。
カップ麺で始めて悪戦苦闘したペヤング 超超超大盛 GIGAMAXでした。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ
-,