ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2014

社畜で大分へ 羽田ー大分区間

投稿日:

ANAラウンジへ

ほぼ定刻どおりに羽田に到着し、東京から同行する営業さんをピックアップしてANA LOUNGE本館南へ。
ピックアップした営業さんはラウンジ初体験のようで、感激しておりました。
こんな時修行して解脱しておいてよかったなぁと。
ちょっとだけ優越感を感じることが出来ます。
ついでにANA修行(SFC修行)を勧めておきました。

ラウンジ到着後まずやらないといけないのは最前列の空席確認。
今回は運良く最前列窓側が空いていたので変更をお願いして希望席をゲットしました。
ノンステの同行者君の分も隣が空いていたので変更をお願いしちゃいました。
知らないやつが隣りにいるよりは、知っているやつが隣の方がましなので。
本当はブロックがいいんですが、たかが平SFCの身分でそんな贅沢は通りませぬなぁ。

ビールの代わりにトマトジュース

座席変更の手続きを終え、とりあえず席を探しますがなかなか良い席がありません。
右往左往してなんとか席を確保。

今日が移動だけならビールを飲むところですが、この後運転が控えているのでここでもビールは我慢です。
ビールの代わりにここではトマトジュースをいただきました。
次の搭乗まであまり時間もないので、ニコチン補給とトマトジュースでラウンジは退散です。
搭乗口が近ければもう少し入れてのですが、今回の搭乗口は71でちょっと遠め。
優先搭乗で荷物置き場も確保したいので早めの行動です。

プレミアムクラスが

大分まではちょっと距離があるのでプレミアムクラスへアップグレードしようと目論んでいたのですが、残念ながら設定なし。
夏ダイヤになると設定があるようですが、今回は残念ながらノーマル席です。

せっかく窓側にしたのですが、残念ながら外は雲だらけで景色は見えず。
気が付くと隣の同行者共々爆睡してました。
プレミアムクラスの設定無しで正解だったかもしれません。

最終着陸態勢のアナウンスで目覚めて、しばらくで大分空港に到着です。

© Gonbe

© Gonbe

先に到着されていたお客様と合流し、レンタカーでお客様先へ向かいます。

搭乗機材情報

今回の搭乗機の情報は下記の通り。
搭乗機材:A320
機体番号:JA8654
離陸滑走路:05
着陸滑走路:19

CAさんは3名でした。
機材が小さいのでCAさんの数も少ないですねぇ。
でもそんなかログブック書いていただけたので感謝、感謝。

社畜修行結果

獲得マイル:249+124マイル
獲得PP:499PP

やはり小松ー羽田間と比較すると多いですね。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2014
-, , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.