ANA ANA修行2015 シンガポール ホテル2015 ホテル修行 観光

ANAで行く聖地シンガポールへの初海外修行 バトル前兆編

シンガポール修行最後の朝

昨晩はオプショナルツアー参加の疲れからか、ネット環境を整え、しばらく仲良くさせていただいているブロガーさんのブログをチェックしている途中に寝落ち。
そして実質シンガポール最後の日の朝を迎えました。
いつもより遅めに目が覚め、しばしばまどろみ中。
朝の一服を終えて、窓の外を見るとプールで泳いでいる方がいらっしゃいました。
それを見て今日の予定を思い出しました。
今日はプールサイドでのんびりしようと思っていたのでした。
しかし、その前にお腹を膨らませないとと言う事でラウンジへ向かいます。

朝食をいただきにラウンジへ

9Fからエレベーターで2Fへ降り、ラウンジへ向かいます。
ラウンジへは部屋のカードキーでロックを解除して入室します。
入室するとすぐに受付のお姉さんが席まで案内してくれます。
昨日はコーヒーをいただいたので、今日は紅茶を選択してみました。
朝食メニューは昨日とあまり変わりはなくちょっと残念。
出来ることならロビーで朝食をいただきたかったです。
ちらりと覗いただけですが、品数はラウンジよりも多かったような気がします。
こんな感じで朝食を済ませて、一服しに昨日は外へ出ましたが、今日は部屋で吸えるので真っ直ぐ部屋へ戻ります。

部屋へ戻ると事件が

部屋へ戻ると何だか変な音がしています。
どうも工事をしているようで、電気ドリルの音が部屋中に響き渡ります。
緊急で対応しないといけない事でもあったのだろうと、しばし我慢することにしました。
しかし、1時間経っても、2時間経っても止む気配はありません。
これではさすがに部屋には居られません。

お土産を空港で購入しようと思っていたのですが、部屋に居られない状況なのでブギスストリートに出かけます。
超ご近所なのに道に迷って、迷子になりながらブギスストリートに到着。
ばらまき用のお土産を安価に購入することが出来ました。
予定予算の半分ぐらいで購入できラッキーです。
お散歩はぷらぷらと小一時間ほど。
いいお散歩になりました。

マジですか?

さすがに騒音はもう止んでいるだろうと思ってホテルに戻ります。
ところが、エレベータを降りた瞬間にまだ音が聞こえてます。
部屋に入ると一段と大きな音で響き渡ってます。
これはもう限界です。

本当はレイトチェックアウト時間の16時ギリギリまでホテルでのんびりするつもりでしたが、これではのんびりなんて出来ません。
やむなくチェックアウトすることに。
このまま文句の一つも言わずに帰ったのでは怒りが収まりません。
スーツケースに荷物を収納して帰り支度をし、忘れ物がないことを確認して、戦闘モードレベル3のスイッチをオン。
バトルモードでフロントへ向かいます。
フロントでのやり取りは次回。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ