ANA ANA修行2018

社畜出張4回目 日帰り東京

今回は日帰り

前回の社畜出張は泊まりでしたが、今回は日帰りです。


今年3回目の社蓄東京出張 復路編

社蓄出張を無事に終え帰路へ 今年3回目の社蓄出張も無事に終え、羽田空港へ向かいます。 今回のお仕事はトラブル関連で気楽な ...

続きを見る

いつもはNH754で東京へ向かうのですが、今回は午前中からの仕事のため久しぶりの初便NH752で東京へ向かいます。

昔は近所から小松空港へのバスが出ていたのですが、利用者が少ないため運休となり、今は金沢駅まで移動してリムジンバスに乗って小松空港へ移動。
なのですが、初便に間に合うリムジンバスと接続するローカルバスがありません。
仕方がないの今回は頭を下げて家人に駅まで送ってもらうことに。
バス会社ももう少し考えてくれると嬉しいのですが。

往路搭乗機

午前中から仕事なのでビールは帰りまでおあずけです。
優先搭乗で機内へ向かいます。
小松発の初便は前日の羽田からの最終便です。
羽田からの最終便が小松でお泊りして翌日小松発の初便として運用されています。
機材はB737-800です。
北陸新幹線開業前まではB777-200での運用だったのですが、やはり利用者が減少したのでしょうかねぇ。

搭乗機材情報は以下の通り。
搭乗機材:B737-800
機体番号:JA72AN

機材が小さいのでCAさんは4名。
キャプテン、コーパイで総勢6名のクルーです。

復路搭乗機

無事に仕事を終えて帰りはいつものNH755で帰ります。
少し早めに羽田空港へ移動してANALoungeでビールをいただきます。

© Gonbe

写真を撮り忘れたようなので使いまわしです。

搭乗機材情報は以下の通り。
搭乗機材:B767-300
機体番号:JA604A

この機材はスター・ウォーズジェットです。

© Gonbe

久しぶりにスター・ウォーズジェットに搭乗しました。
まだ全制覇はしてないなぁ。

社畜結果

獲得マイル:158マイル+79マイル*2 474マイル
獲得PP:716PP*2 1,432PP

今回は日帰りだったので特割。
パックに比べると嬉しいかな。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2018
-, , , , ,