ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ シンガポール 観光

初のナイトサファリ

オプショナルツアーの締め

日中の暑い中、結構な距離を歩き回ったシンガポール動物園。

初のシンガポール動物園 その2

何だっけ? ホワイトタイガーを見学して次に見たのはこちら。 © Gonbe 何だったかなぁ。 通常見れるエリアは工事中で ...

続きを見る

初のシンガポール動物園 その3

動物以外でも見るものがありました トラムを降りて動物を見ながら歩いていると・・・ 一面真っ白なエリアを発見。 © Gon ...

今回のオプショナルツアーはシンガポール動物園とナイトサファリがセットになったツアー。
と言うことで、動物園の後は締めのナイトサファリへ。

まずは夕食

シンガポール動物園を後にして、隣りにあるナイトサファリへ向かいます。
移動は徒歩、まぁ、そんなに距離があるわけではないので。

ナイトサファリ到着後、まずは腹ごなし、夕食タイムです。
夕食はナイトサファリ内にあるウルウル・サファリ・レストラン (Ulu Ulu Safari Restaurant)でビュッフェ。
アルコールは別料金だったので、別途タイガービールをオーダして夕食をいただきました。

© Gonbe

ここでサテをいただきました。
がっつりとはいきませんでしたが、こちらがいただいた品々。

一応、甘いものも胃袋に収めました。

入場しま〜す

夕食を済ませ、ファイヤーショーを見学の後いよいよナイトサファリへ入場です。
一般入場と異なる入り口から入場し、トラム乗車口へ。

と思ったら、トラム乗車前に動物を見るらしく・・・
日中にもう十分見たんだけどなぁと思っているとガイドさんから「お疲れでしょうから、こちらでお待ちいただいていてもいいですよ」と。
お言葉に甘えて他の皆さんの見学を待つことに。

20分程で皆さんと再合流して、今度こそトラム乗車場へ向かいます。
たまたま、トラムもタイミングよく予定より1本早いトラムに乗車することができました。

© Gonbe

待ち時間無しで乗車できたのでラッキーと思っていたのですが・・・

トラブル発生

トラムに乗り込み、いざ出発進行。
ところが出発して直ぐにトラムは停車。
前が詰まっていそうだったので、直ぐに動き出すだろうと思っていましたが・・・
5分経っても、10分経ってもトラムが動きません。

20分程してやっと動き出しましたが、トラムが詰まっているようで、短い距離をストップアンドゴー状態です。
なんとかトラムが進み出し、やっと動物たちが居るエリアに進みましたが・・・
暗くて写真は撮れないし、動物もそんなに居ない。

© Gonbe

もう少し動物が見れるかと思っていたので残念です。

ホテルへ

いろいろとトラブルに見舞われながらですが、これで今回のシンガポール旅行で予定しているイベントはすべて終了。
インターコンチネンタルホテルシンガポールへ戻って、帰国準備です。
明日は出発が早いので、早めに寝て5時には起床です。

by ごんべぇ

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ