ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール 観光

初のシンガポール動物園 その3

動物以外でも見るものがありました

トラムを降りて動物を見ながら歩いていると・・・
一面真っ白なエリアを発見。

© Gonbe

何だろうと思っているとガイドさんからコットンですと。
上の方を見ると確かに白いものが付いた木が。

© Gonbe

© Gonbe

初めて見ました。
これが落下して一面真っ白になっていたんですね。

一箇所だけでなく、他にもコットンの木がありました。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

器官が弱い方は注意が必要かもしれません。
このエリアにいる間、ちょっと喉がイガイガでした。

かわゆい

コットンエリアを抜けるとかわいい、かわいいミーアキャットが居ました。

© Gonbe

© Gonbe

いやぁ、癒やされますねぇ。
超かわいい~。

キリンと百獣の王

見た目は大人しいが・・・のキリンさんですね。

© Gonbe

© Gonbe

こちらは百獣の王、ライオンです。

© Gonbe

© Gonbe

暑さのせいでしょうか、あまり百獣の王の威厳は感じられませんねぇ。

何十年かぶりにお目にかかりました

孔雀です。
子供の頃、近所に飼育されていました。
生の孔雀を目にしたのは数十年ぶり。

© Gonbe

© Gonbe

残念ながら羽を広げた姿は見れませんでした。

オランウータンとの記念撮影

オランウータンと記念撮影があるからとガイドさんに勧められ、撮影しましたが・・・
しっかりと有料らしいので撮影はしてもらいましたが、購入はパス。
撮影のタイミングでガイドさんが預けたカメラで撮ってくれました。
購入する気はさらさら無かったので、料金も不明です。

頭のいいシャチくんと食いしん坊の象も

残念ながら写真が全く無いので・・・なのですが、頭のいいシャチくんのショーや、食いしん坊の象さんへの餌やりイベントも有りました。
お連れ様は食いしん坊の象さんへ餌やりしてましたが、自分はパス。
イベントに参加している方が多いのにびっくりでした。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, 観光
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.