ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

シンガポール 観光

シンガポール旅行から帰国の途に

ミッションクリア

珍しく今回のシンガポール旅行は事前に行おうと思っていたミッションをすべてクリアしました。

1.サクララウンジでJALカレーをいただく
2.トライショーに乗車
3.クラブインターコンチネンタルでアフタヌンティーをいただく
4.クラブインターコンチネンタルでカクテルタイムを楽しむ
5.光と水のシンフォニー『SPECTRA』を見ながらシンガポールスリングをいただく
6.ヘナタトゥーに挑戦
7.マーライオンタワーへ登る
8.天天海南鶏飯でチキンライスをいただく
9.シンガポール動物園でホワイトタイガーを見る
10.ナイトサファリで夜行性動物を見る

過去3回のシンガポール訪問時は予定したミッションをクリア出来なかったのですが・・・
今回はミッションコンプリートです。

チャンギ国際空港へ

いよいよ帰国当日。
帰りの便は朝早めなので、ホテルのチェックアウトは6:00です。
と言うことで起床時間は5:00。

複数の目覚ましをセットして、無事に5:00に起床しました。
パッキングは寝る前にある程度しておいたので余裕と思っていたのですが、最終的にリパッキング。
いちからやり直しという罠に・・・

なんとか予定時刻の6:00にチェックアウトし、空港まではホテルのベンツで。

© Gonbe

ホテルからチャンギ国際空港までの帰りに乗車したベンツの写真は取り忘れたので、チャンギ国際空港からホテルへ向かう時に乗車したベンツ君の写真を代わりに。

乗車して20分程でチャンギ国際空港へ到着です。
途中ものすごい雨に降られましたが、ベンツでの移動なので全くもって問題なし。

早朝のチャンギ国際空港は空いている

さすがに早朝だけあって、チャンギ国際空港はガラガラ。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

いやはやホントにガラガラ。

その割にはチェックインカウンターに迷ってしまい・・・
並んでみたものの、なんだか列が長いんだなぁ。
座席はエコノミーですがSFC修行解脱してるので、平SFCでもビジネスのチェックインカウンターが使えるはず。
並ぶところを間違えたのかなぁ。
特典を有効に使えなかった今回の帰国時チェックイン。

機内食

チェックインを無事に終え出国です。
今回は自動化ゲートを利用してシンガポールから出国です。
有人出国レーンに並んでいたらこちらからと声をかけられて、初めて利用しました。
自動化ゲートはやっぱり楽ちんですね。

その後あまり時間がありませんでしたがシンガポール航空のクリスフライヤーゴールドラウンジを初めて利用しました。
やはり・・・
シルバークリスラウンジの方がいいですね。
ホントに時間がなくて10分程の滞在で搭乗口へ向かい、優先搭乗で機内へ。

帰国便の機内食はこちら。

© Gonbe

© Gonbe

結構こってり系です。
お味は可もなく不可もなく。
ビジネスクラスの機内食は美味しいのかなぁ。

気圧変化を肌で実感

機内食をいただいてしばらく夢の中へ・・・
目覚めるとちょっと小腹が空いてきまして。
とは言ってもファーストクラスやビジネスクラスではなく、エコノミーなので軽食をいただけるわけもなく。
ん〜と考えていると、シンガポールで仕入れたポテトチップスがあることを思い出しました。

席上の荷物入れからポテトチップスを取り出すと・・・

© Gonbe

ポテトチップスがパンパンに膨れています。
そう、原因は気圧の変化。
それにしても見事な膨れっぷりです。

© Gonbe

気圧の変化を肌で感じた瞬間でした。

無事に関空へランディング

ポテチで一笑したあと、再び夢の中へ。
ショックで目覚めると関空滑走路にランディングでした。
関空への侵入を目視したかったのですが・・・

降機後、自動顔認証ゲートを通り抜け、無事に入国完了。
その後免税店でタバコを購入。
あとははるかに乗って帰るだけです。

© Gonbe

とりあえず京都まで帰ります。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-シンガポール, 観光
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.