グルメ 東京 観光

恵比寿、上野で昼飲み

とっとと仕事を終わらせて

東京出張2日目の仕事をさっさと終わらせまして、東京の知人とランチです。
待合せ場所はJR恵比寿駅。
到着したのは13時少し過ぎで、なんとかランチタイムには間に合いました。

ランチは焼肉

この日のランチは焼肉です。
お邪魔したのは焼肉トラジ恵比寿園店

こちらのランチがおすすめということでお邪魔したのですが、時すでに遅しで食数限定のおすすめランチはすでに売切れでした。
という事で入店までにしばらく待たされましたが、いただいたランチはこちらです。
あれ?ランチの写真が・・・
どうもあまりの空腹で写真を撮り忘れてしまっていたようです。
ダメダメですなぁ。
こちらで焼肉とビールをいただきまして、お腹を満たしました。

この後、てくてくとエビスビール記念館まで歩き、ここでもビールを一杯いただきました。
期間限定のビールをいただいたのですが・・・琥珀の方が良かった気が。

この時点でスイッチが入ってしまったようで。
まだ飲み足りない。
安くて酔えるところは・・・上野へ移動します。

肉の大山でせんべろ

恵比寿から日比谷線で上野へ移動します。
しばらくぶりの日比谷線、上野駅ですがなんだかきれいになったような気が。
地上へ上がり、肉の大山 上野店へ向かいます。

お店に着くとまだ夕方の早い時間だと言うのにほぼ満席です。
この日はたまたま肉の日だったせいでしょうか。
それでも運良く直ぐに席につくことが出来ました。
メニューを見ると・・・安い。
腹いっぱい食べて飲んでも財布には優しいです。

まずはビールで乾杯。
これまた乾杯の写真が・・・
たかが二杯で既に酔っていたのでしょうかねぇ。
いただいた食材です。
焼き鳥おまかせ。

© Gonbe

ステーキ。

© Gonbe

このステーキ肉の日のサービスメニューでなんと290円。
多少筋がありましたが、まぁ290円ならお得、お得。

あとサラダもあったはずなんだけどなぁ。
ま、いっか。

飲み物はビールに続きましてこちら。

© Gonbe

石垣の塩の文字に惹かれてトマト酎ハイです。
これが意外と口に合っちゃいまして、おかわりまで。
結局4、5杯飲んでいい感じになったので帰ります。
お会計は二人で5,000円未満だったはずなので、せんべろではありませんでしたが、お安く飲めました。

また機会があれば行きたいところですね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ, 東京, 観光
-, , , , , ,