ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

グルメ

恵比寿、上野で昼飲み

投稿日:

とっとと仕事を終わらせて

東京出張2日目の仕事をさっさと終わらせまして、東京の知人とランチです。
待合せ場所はJR恵比寿駅。
到着したのは13時少し過ぎで、なんとかランチタイムには間に合いました。

ランチは焼肉

この日のランチは焼肉です。
お邪魔したのは焼肉トラジ恵比寿園店

こちらのランチがおすすめということでお邪魔したのですが、時すでに遅しで食数限定のおすすめランチはすでに売切れでした。
という事で入店までにしばらく待たされましたが、いただいたランチはこちらです。
あれ?ランチの写真が・・・
どうもあまりの空腹で写真を撮り忘れてしまっていたようです。
ダメダメですなぁ。
こちらで焼肉とビールをいただきまして、お腹を満たしました。

この後、てくてくとエビスビール記念館まで歩き、ここでもビールを一杯いただきました。
期間限定のビールをいただいたのですが・・・琥珀の方が良かった気が。

この時点でスイッチが入ってしまったようで。
まだ飲み足りない。
安くて酔えるところは・・・上野へ移動します。

肉の大山でせんべろ

恵比寿から日比谷線で上野へ移動します。
しばらくぶりの日比谷線、上野駅ですがなんだかきれいになったような気が。
地上へ上がり、肉の大山 上野店へ向かいます。

お店に着くとまだ夕方の早い時間だと言うのにほぼ満席です。
この日はたまたま肉の日だったせいでしょうか。
それでも運良く直ぐに席につくことが出来ました。
メニューを見ると・・・安い。
腹いっぱい食べて飲んでも財布には優しいです。

まずはビールで乾杯。
これまた乾杯の写真が・・・
たかが二杯で既に酔っていたのでしょうかねぇ。
いただいた食材です。
焼き鳥おまかせ。

© Gonbe

ステーキ。

© Gonbe

このステーキ肉の日のサービスメニューでなんと290円。
多少筋がありましたが、まぁ290円ならお得、お得。

あとサラダもあったはずなんだけどなぁ。
ま、いっか。

飲み物はビールに続きましてこちら。

© Gonbe

石垣の塩の文字に惹かれてトマト酎ハイです。
これが意外と口に合っちゃいまして、おかわりまで。
結局4、5杯飲んでいい感じになったので帰ります。
お会計は二人で5,000円未満だったはずなので、せんべろではありませんでしたが、お安く飲めました。

また機会があれば行きたいところですね。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村ランキング

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2018 All Rights Reserved.