ANA修行、IHGホテル修行の記事を中心にそれぞれの修行関連記事を掲載しております。修行時のお役立ちグッズの紹介も。

ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋

ANA ANA修行2019 グルメ シンガポール 観光

初のサクララウンジ ゴールデンウィークはスターアライアンスを利用してシンガポールへ

投稿日:2019/05/23 更新日:

初のサクララウンジ潜入

今回の利用航空会社はシンガポール航空なので、通常だとスターアライアンス系のANAラウンジのはずなのですが、関空の場合はスポットの関係なのか利用できるラウンジはJALのサクララウンジです。
サクララウンジの利用可、その他2店舗のクーポンとしても利用出来るようでしたが、基本青組(スターアライアンス系)なので、なかなか赤組のラウンジは潜入する機会がありません。
なので今回は悩むことなくサクララウンジへ潜入いたします。

© Gonbe

サクララウンジへの期待は膨らむ

こちらからサクララウンジへ潜入です。

© Gonbe

© Gonbe

カウンターでラウンジ入場資格の確認を受けて初のサクララウンジ。

奥へ進むと3区画に分かれて席が設けられていました。
禁煙区画が2箇所、喫煙区画が1箇所。
喫煙区画があるのは嬉しいのですが、スペースの割には席数が少なく、ちょっと利用し辛い感じでした。

一番手前の区画で席確保

たまたま混んでいる時間帯に入室したためか、のんびり出来そうな席が空いていません。
悩んでいても後から後から利用者が入ってくるので、とりあえず開いている席で妥協して、食事場所を確保です。
機内では夕食は出ず朝食のみなので、夕食はここサクララウンジでお腹を満たしておかないといけません。

関西国際空港サクララウンジの印象

関空サクララウンジの正直な印象ですが、正直しょぼいです。
これまで国外逃亡の際には成田、羽田のANAラウンジを利用していました。
成田はANAスイートラウンジ、羽田はANAスイートラウンジ、ANAラウンジを利用した経験がありますが、それらと比較すると・・・残念です。
やはり関東方面から出発の方が、出発まで優雅に過ごせるのかなぁ。

これまで利用したラウンジ

今までに以下のラウンジを利用した経験があります。

成田国際空港


ANAファーストクラスで行くシンガポール 〜スイートラウンジ(成田)〜

スイートラウンジでのんびりと ※2015年の秋にANAファーストクラスでシンガポールへ行った時の備忘録です。  別サイト ...

続きを見る

羽田国際空港


ANAで行く韓国(ソウル) 羽田空港ラウンジ編

羽田空港国際線ターミナルへ到着 ANA国際線乗り継ぎバスでA滑走路下のトンネルをくぐり、羽田空港国内線ターミナルから羽田 ...

続きを見る


ANA特典航空券で行くシンガポール、バンコクの旅 ~ANAラウンジ~

ANAラウンジで昼食 出国を終え、お土産購入のミッションも完了したので、昼食をいただきにANAラウンジへ向かいます。 こ ...

続きを見る

チャンギ国際空港


ANAファーストクラスで行くシンガポール 〜シルバークリスラウンジ〜

チャンギ国際空港へ ※2015年の秋にANAファーストクラスでシンガポールへ行った時の備忘録です。  別サイトでアップし ...

続きを見る


ANA特典航空券で行くシンガポール、バンコクの旅 ~シルバークリスラウンジ~

今回はタイ、バンコクへ寄り道 インターコンチネンタルホテルシンガポールからタクシーを利用してチャンギ国際空港へ無事に到着 ...

続きを見る

スワンナプーム国際空港

浦東国際空港

桃園国際空港


台湾ANA修行 ラウンジ朝食編

エバー航空ラウンジInfinity初潜入 受付の素敵なお姉さんの寛大な対応のおかげで、無事にInfinity側に入ること ...

続きを見る

金浦国際空港

浦東、金浦もしょぼかったですが、それとどっこいどっこいな感じでした。

いただいた晩ごはん

しょぼいと言いながらいただけるものはちゃっかりといただきました。
絶対にこれは外せませんよね。

© Gonbe

そして絶対に外せないものその2。

© Gonbe

JALカレーです。
これは噂通りとっても美味しかったです。
おかわりしようと思ったのですが、時間も遅く、機内では寝るだけなので我慢しました。

その他以下のものをいただきましたが・・・

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

カレー以外は残念。

この後、スパークリングワインを何杯かいただき、搭乗時刻となりました。

搭乗ゲートへ

サクララウンジを後にして、今回の搭乗ゲート41番ゲートへ向います。
ゲートに到着すると既に列が出来ていましたが、ビジネスクラス用の列はなく、すんなりとゲートを通過。
その後、しばらくして機内への案内が始まり、なぜか1番に機内へ向かうことが出来ました。
おかげでフライトログの記入のお願いも余裕で出来ました。
これもSFC修行して解脱したおかげでしょうか。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2019, グルメ, シンガポール, 観光
-, , , , ,

Copyright© ANA JAL 修行僧、修行尼達の解脱修行情報部屋 , 2019 All Rights Reserved.